ベビーホタテのゴーヤリング♪

【レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中】


色気のない写真になっちゃいました(T ^ T)
暑くて←言い訳
頭の回転が鈍っておりますが

お味に鈍りなし(๑•̀ㅁ•́๑)✧‼️

ま、こちらのオカズは
素材とGABANの調味料のおかげで
美味しく出来上がるという♪

ゴーヤは苦味を抑えたかったので
茹でましたが、苦味にお強い方は
そのままで揚げて頂いて大丈夫です❣️

カレー塩、美味しいです。
もともと、カレーとホタテの組み合わせが
大好き♡
ビタミン強化を目指して
これまた大好きなゴーヤと合わせて。

はぁ〜(*´﹃`*)
ノンアルで乾杯です❤️

 

 材料
◯2人分7個
・ベビーホタテ ── 7個
・ゴーヤ ── 7切れ
・☆ガーリックパウダー ── 小さじ1/2
・☆ホワイトペパー ── 適量
・✴︎小麦粉 ── 大さじ1
・✴︎片栗粉 ── 大さじ1
・♡GABANクミン ── 2振り
・♡GABANターメリック ── 1振り
・♡GABANレッドペパー ── 3振り
・♡フェヌグリーク ── 1振り
・♡塩 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


ゴーヤをホタテより少し薄く輪切りにします。大体1.5センチ厚位?
ワタを大まかに取り、塩を入れ茹でます。
02


ザルにあげ、水に取って冷まし
ワタを綺麗にお掃除します。
ゴーヤの中にベビーホタテを詰め込みます。
03


☆を振りかけます。
下味になりますが、ベビーホタテに塩分がありますのでかけすぎ注意です❣️
04


✴︎を合わせて3の両面に振りかけます。茹でたゴーヤとベビーホタテに水分がありますのでしっかりまぶして下さい♡
05


揚げ焼きにして出来上がりです♪
♡のカレー塩かスウィートチリで
召し上がれ〜
もご飯もイケるそうですよん(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 







カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索