エビドック♪( ´θ`)ノ またまたカレー♪

【レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中】



失敗ナシのふんわり揚がり〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧
卵だけでタネを作るので
エビちゃんにしっかりまとわせて♪
少ない油で揚げ焼きにしてもだれませんよ〜♡

もちろん、ソーセージでも✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

さて、本日日本解禁になった
ポケ◯ン GO〜
小学生が対象らしい❓のですが
大人もハマっているとか何とか…
政府がコメントを出す位の大騒ぎみたいですが…

我が家の娘。
もれなくハマり(T ^ T)
この暑い中、散歩と称してポケ◯ン探しに
出かけました(爆笑)
しかもお友達と❣️( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

2人で家中ウロウロしながら
気もそぞろでエビちゃんドックを平らげましたよ〜
JKって…
まだまだお子ちゃまね〜 ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
 

 材料
◯11匹2人分
・バナメイエビ(小) ── 11匹
・☆ホットケーキミックス ── 100g
・☆卵 ── 一個
・☆GABANクミン ── 小さじ1
・☆GABANターメリック ── 小さじ1
・☆GABANレッドペパー ── 5振り
・空豆 ── 適量
・ハウス 香りソルト ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
エビちゃんの処理をします。
殻を外し背を割って背わたを洗い流し軽く片栗粉でもみ、洗い流します。
02


尻尾の写真の部分を落とします。
03


尻尾から先に向けて爪楊枝を打ちます。見えるかな?
04


エビちゃんと空豆に軽く下味として
ハウスの香りソルトをふりました。
05


☆を全て合わせます。
水分は使いません。
スプーンで混ぜて一まとまりにします。
06


フライパンに油を熱し、5を11等分に分け指に水を付けてからまとわせて揚げ焼きにします。
07


ふんわり揚がります〜♪
空豆はボールに残った種に水を足しさっと絡めてほぼ素揚げで〜
食べる時に楊枝を抜いてくださいね♡
08


ソース二種♪
✳︎ヨーグルトとマヨ、1.5対1に
GABANフェヌグリークをふたふり。
✳︎スイチリとケチャップ 2対1
 







カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索