ホタテのカルパッチョ♪ フェヌグリークで爽やかにスパイシー♡

【レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみを作ろう!」レシピモニター参加中】

爽やかな風味のカルパッチョです♪

今回、とても楽しみにしていた
フェヌグリーク꒰ღ˘◡˘ற꒱
初めてのお味でした❣️

下に添付していますが
GABANシリーズのフェヌグリーク。
もともと、GABANさんのスパイスは香りが高く
加熱しても風味が飛ばないので大好きなのですが
今回はお初‼️ですのでナマで風味を楽しみたかったのです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

届いてすぐに蓋を開け
香りをクンクン(笑)
甘い、漢方薬のような香りフワリ✨
わぁ〜(*´﹃`*) イメージわいてきた〜(๑´3`๑)

っというわけで。
最初の一品はこちらです。
しっくりとドレッシングに馴染みながらも後味に
香りを残して何とも爽やかな気分に♡
夏バテ中の私もペロリでした(笑)
 

 材料
◯2人分
・ホタテ貝柱 ── 4つ〜
・玉ねぎスライス ── 1/6
・☆オリーブオイル ── 大さじ1
・☆ワインビネガー ── 小さじ1
・☆レモン汁 ── 小さじ1/2
・☆ガーリックパウダー ── 2振り
・☆GABANフェヌグリーク ── 2振り
・☆ホワイトペパー ── 2振り
・☆塩 ── ひとつまみ
・☆砂糖 ── ほんの1つまみ
・ライムスライス ── お好みで
・ハーブ類 ── お好みで
・トマトなどなど ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
ドレッシングを作ります。
☆を全て合わせ、お味を見て
お好みで塩の調整をして下さい。
砂糖はほーんのすこーしです。
02
玉ねぎスライスを水にさらし
しっかり絞って1を大さじ1合わせておきます。
03


ホタテを薄くスライス。
だいたい2枚か、3枚に切り分け
セルクル型にうすく1を塗り
04


3を貼り付けていきます。
05


中に2を詰め込みあらかじめコーディネートした皿の上に移し、そっとセルクルを抜き、お化粧して、残りのドレッシングをまわしかけたら出来上がりです♡
06


横からの撮影。
しっかりまとまっています
07


GABANフェヌグリーク♪
初めての香りです♡
 








カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索