冷菜飲茶♪

暑いですねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まんまと熱中症にかかったぐーです、
みなさまご心配をおかけしました。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
メッセージに癒されました꒰ღ˘◡˘ற꒱

完全復活致しましたのでご安心下さいませ❤️

さて、バテバテの間…
頭をよぎるのは美味しい食べ物(笑)
食べれないクセに食べたい❣️( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

しかも、お気に入りのあのホテルの
あの中華のあの一品‼️ …くどくてスミマセン

そんな訳でして。
我が友。えりりんに教えてもらった炊飯器調理❤️
でトリムネ肉の冷製を作ってみましたの♪
広東風、ほぼ完コピ出来たとご満悦〜ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

冷たく冷やしてしーっとりとした
冷製に熱々の凍頂烏龍茶でやや復活です‼️
みなさまもこんなお天気ですし
ご自愛くだちゃいませ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

えりりんー♡
夢にまで見たしっとりムネ肉ちゃん、ちょいとアレンジで時短にしたけどサイコーっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私をお料理上手にしてくれてありがとう❤️
えりりんの素敵なキッチンはこちらから………
🔽🔽🔽
 

 材料
◯4人分位
・トリムネ肉 ── 320g
・☆ガラスープ素(塩分1%計算) ── 6.5g
・☆酒 ── 大さじ4
・☆味醂 ── 大さじ1
・☆紹興酒 ── 小さじ1
・☆ホワイトペパー ── お好みで
・白ネギ ── 適量
・ごま油 ── 適量
・ジップロック ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01
1枚目のジップロックに余計な油とスジを取ったムネ肉と合わせてレンチンしてアルコールを飛ばした☆の調味料を入れ、空気を抜きながらチャックします。
02
もう一枚のジップロックに入れて
熱湯1200mlを入れた炊飯器に素早く入れ、重しをして保温で1時間。
引き上げて良く冷やします。
03
白ネギを刻み、ごま油を合わせて
お好みで2の汁を合わせてムネ肉の冷製にかけます。