あずちゃん♡祝300♡ スタバ風キーライムケーキでお祝い❣️

♡ あずちゃん 祝300投稿 ♡

あずちゃんのプラネタリウムを見てから
私もずーっとこのケーキを作りたくて♡

何年か前にスタバで食べてハマって(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ほぼ毎日食べたキーライムケーキでお祝い❣️

あずちゃんはMärchenな一面もあり♡
愛するトミー殿のために
時に楽しく時にファンタスティックに
心を込めたお弁当をきちんと作る頑張り屋さん♪

最近、お酒を控えてると小耳に挟んだので
体調管理にも気を配ってるのねっ
とますます安心❤️

しっかりしてて、みんなに愛される
心優しいあずちゃんは
私にとっても大切なペコ友さんです❤(。☌ᴗ☌。)

最近はパン工房の勧誘にも尽力してくれて
ありがとう꒰ღ˘◡˘ற꒱

あずちゃん♪
ずーっと仲良くしてね❤️
モヒート、アルコールは飛ばしたから
ぐーも一緒に食べれるよ(爆笑)

これからもよろしくねっ♪( ´θ`)ノ

 

 材料
◯15センチ
・土台
・オレオクッキー、生クリーム ── 9枚
・2段目
・ヨーグルト200gから水切りして ── 90g
・絹トーフ ── 80g
・砂糖 ── 20g
・ゼラチン+水切りヨーグルトの水 ── 5gと大さじ3
・3段目
・生クリーム ── 100g
・モヒート ── 40g
・砂糖 ── 20g
・ゼラチン ── 3g
・ライム搾り汁 ── 半玉分
・4段目
・水 ── 100ml
・モヒート ── 大さじ3
・砂糖 ── 15g
・ゼラチン ── 2g
 

 詳しい作り方
 
01
土台のオレオクッキーを砕き、生クリーム少量で練り、型にしっかり敷き詰めます。
02
2段目。水切りした水でゼラチンをふやかしレンチン30秒程度で溶かします。
材料をすべて良く混ぜ、滑らかにし、ゼラチンを加え更に混ぜ1の上に広げ冷蔵庫へ。
03


3段目。モヒートにゼラチンを入れふやかしレンチン30秒を2回位。
アルコールをしっかり飛ばします。
8分だてにした生クリームに砂糖を加え、ライムの搾り汁を手早く合わせてモヒートゼラチンを入れ、素早く混ぜ合わせて2の上に流し込みます。
04


4段目。
モヒートにゼラチンを入れふやかしレンチン30秒位で完全に溶けたら水、砂糖と合わせて、食紅の緑を少量入れ、3の上に。
ゼラチン、3gでも良かったかも。
少しゆるかったような…
05


ラスト❣️
材料の文字数制限のため、こちらに。
水、100mlにライム搾り汁1個分を合わせて砂糖を溶かしたものにゼラチン五グラムの割合で固めに。食紅緑を4より多めに使います。
別の容器で固め、クラッシュします。
06


カットしたところ。