フェトチーネで♪ 作り置きタコとアンチョビのオイルソース♡

大雨による甚大な被害に心からお見舞い申し上げます。
大雨で警報が出ていると聞きます。
落ち着かない日々が続きますが…
どうか皆さんご無事で!

たまたまアンテナショップで購入した
熊本のフェトチーネ。
作り置きのアヒージョで頂きました♡
今日はバジルのものを使用♪
香りもふんわりでもちもち❤️
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ちょっとダイエット意識してクリームを遠慮して
オイル仕立てで(笑)
沢山食べちゃった(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 材料
◯お一人様分
・フェトチーネ ── 100g
・☆タコとアンチョビのオイルソース
・タコ ── 1パック
・アンチョビ ── 3切れ
・ニンニク ── ひとかけ
・ジャガイモ ── 1個
・白いしめじ ── 1パック
・岩塩 ── お好みで
・唐辛子 ── 1本
・ハーブ ── お好みで
・オリーブオイル ── 適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


オイルソースの材料を全てヒタヒタのオリーブオイルとサラダ油を合わせたものに入れ、中火でゆっくり火を通しアヒージョを作ります。
冷蔵庫で保存の際はオイルは2種混ぜると固まりません。
5日~1週間で食べ切って下さい♡
02
フェトチーネを茹でざっと
湯切りしたら茹でた鍋に麺を戻し、
1をお好きな量入れ、麺に残った水分と乳化させ塩、ブラックペッパーで味を調えて下さい♪
03
ライムやオリーブを散らして♡
いただきます~(*´﹃`*)
04


アンテナショップで購入👍
熊本、阿蘇のフェトチーネ。
しばらくランチはパスタです♪