トリモモ香味ソテー♪ビシソース♡

【レシピブログの「スパイスがお役立ち!
おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

減塩❣️です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お味がしっかりしている
ハウス香りソルトガーリック&オニオン。
きっとトリモモに合うだろうなぁーっと
思ったらドンピシャ‼️(笑)

モモを使いましたので
気持ちへるすぃにソースはお豆腐入り♡
ソテーのアクセントある味わいを優しく
包んでくれましたよん♪

冷めて美味しいので ソース抜きでお弁当に
ぴったり♪(´ε` )
早速今日の娘のお弁当行きです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 

 材料
◯2人分
・トリモモ1枚 ── 330g
・ハウス香りソルトガーリック&オニオン ── 小さじ1と半
・GABANホワイトペパー ── 適量
・☆小麦粉 ── 適量
・ビシソース
・生ジャガイモ ── 50g
・生クリーム ── 25g
・ヨーグルト ── 25g
・豆腐 ── 15g
・無塩バター ── 5g
・コンソメ ── 小さじ1/4
・塩 ── 0.1g
 

 詳しい作り方
 
01


トリモモは余計な脂とスジを取り除き、均等な厚みに切りひらき
水気を取ってから香りソルトを両面にまぶします。
30分ほど置きます。
02
ビシソースを作ります。
ジャガイモは皮をむき、薄く切って水にさらし茹でてマッシュします。
03
2にビシソースの全ての材料をいれ、ブレンダーで攪拌します。
04


トリモモをお好きな大きさに切り分け小麦粉をまぶし、オリーブオイルで焼きます。
05
脂はしっかり拭き取りながらカリッと焼き上げます。
06
皿に盛っていただきます♪(´ε` )
 







減塩料理レシピr160601amap name="r160601a">
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索