おから入りスコーンで♡ welcome Yukaちゃん♡

パン工房マトン🐑 パンde DELI部 ぐぅぐです❣️
こんにちは❤(。☌ᴗ☌。)

またまた♡
新しく入部して下さった Yukaちゃんです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
やっほいっ✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪

先ほど、工房長が可愛らしい薔薇パンちゃんで
お祝いしてくれてましたね꒰ღ˘◡˘ற꒱
私も嬉しい❤️🎉

聞くとパンちゃんが大好き❤️との事♪
夏に向けてダイエットの波に逆らい(笑)
みんなで楽しく美味しくパンちゃん作っちゃいましょう*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

さてさて、まぁ。ワタクシ ぶちゃ部も掛け持ち
していますので。
ショートブレット…のようにみえますけれど、
スコーンです❣️(笑)

毎朝7時からの早朝課外に出かける娘に
持たせる間食として実は色々焼いてます(笑)
昨日、部員ちゃまがトーフ入りのマフィンを
素敵に焼き上げていらして꒰ღ˘◡˘ற꒱
感化されておから入り♡
めっちゃ美味しかったですよん♪

サラダのドレッシングの配合はこれで決まり❤️
量を増やす時は酢と油は控えめにお願いします♪
アンチョビ&オリーブ&ゴーダは定番ですな。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
 

 材料
◯オーブンバット一枚分
・スーパーバイオレット ── 100g
・おから ── 20g
・パルメザンチーズ ── 20g
・マシュマロ ── 5個
・オリーブ油 ── 40g
・ベーキングパウダー ── 大さじ1/2
・☆牛乳 ── 40ml
・✴︎フライドオニオン ── 半玉ぶん。
・「サラダ」
・キウイ ── 一玉
・貝柱 ── 4個
・青オリーブ ── お好みで
・☆市販のイタドレ ── 小さじ1
・☆ワインビネガー ── 小さじ1
・☆オリーブ油 ── 小さじ1
・☆アンチョビ みじん切り ── 半切れ
・☆塩、ブラックペッパー ── 少々
・☆ゴーダチーズ ── ひとかけ
・☆ブラックオリーブ ── 2つ
・熟したマンゴー ── 半玉
 

 詳しい作り方
 
01


スコーンを焼きます。
マシュマロはレンチン20秒
その中に牛乳以外を全部入れ
ポロポロになるまで。
途中、少し粉足しながら指ですり潰していきます。
02


冷蔵庫で冷やします。
10~20分位
その間にスライスした玉ねぎを揚げます。市販でもオッケー。
低音から揚げて色がつき始めたなと思ったら火を止めて素早く上げます。
03
1を出し、牛乳混ぜて練り、
打ち粉した台に広げ冷めた2を
乗せて三つ折り。
もう一回冷蔵庫へ。
04
10分位休ませて
麺棒などで伸ばしてお好きな形に。
210度で12分でした。
調整して下さいね♡
05
サラダは☆を全てまぜ、半分に割った貝柱やお好きにカットしたフルーツと合わせます。
甘みが強いフルーツ向けのドレッシングです❣️