赤魚で♡味噌漬け♪

こんにちは❤(。☌ᴗ☌。)

お魚が食べたーい♪
と思ったのに 悪天候で新鮮なお魚がお値打ちで
手に入らなかったぐぅぐです(`・ω・´)ゞ

住む場所に恵まれ、お魚を冷凍で賄う事があまりなく
(塩サバ、塩鮭以外)
なんとなーく 目に入りながらも遠慮していた
赤魚ちゃん。
今までカゴに入れなくてゴメンねっ
こんなに美味しかったのねっ❣️

娘、大絶賛(笑)
私も大好物になりました♪

GABANの花椒塩を少し入れました。
香りが高く、いい塩梅です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

焼く時に焦げが気になる方は軽く味噌を拭き取って
アルミを被せてみて下さいね♡
 

 材料
◯赤魚2枚分
・赤魚 ── 2枚
・☆味噌 ── 大さじ1弱
・☆GABAN花椒塩 ── 大さじ1/2
・☆砂糖 ── 大さじ2半
・☆酒 ── 大さじ1
・☆味醂 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
赤魚を解凍します。
02
☆を全部合わせて1を1日以上漬けます
03
グリルで焼くだけ~♪(´ε` )
少しのお焦げちゃんが香ばし~♡