イサキで♪アジアン南蛮♡

下味がしっかりついていますので揚げて絡めてさっと頂けるアジアンテイストの南蛮です(`・ω・´)ゞ
花椒塩とパクチーで一味違った風味がイーネ♡
なんちゃって(//∇//)

もちろん、冷蔵庫でしっかり冷ましても♡
全卵で衣をつけていますので魚と衣が分解しにくく
お弁当にも(๑•̀ㅁ•́๑)✧

すし酢を使い手間いらずな割りに
大好評でした( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
 

 材料
◯4人分
・イサキ 3枚下ろし ── 大振り一匹
・☆GABAN 花椒塩 ── 大さじ1/2
・☆紹興酒 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1/2
・☆醤油 ── 小さじ1/2
・✴︎セロリ ── 1/2本
・✴︎赤玉ねぎ ── ↑同量
・✴︎白ネギ ── ↑同量
・♡すし酢 ── 大さじ2
・ごま油 ── 大さじ1
・塩 ── 適量
・GABAN パクチー ── 適量
・卵 ── 一個
・片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
イサキは骨を取り一口大のそぎ切りにし、☆の調味料と混ぜ 冷蔵庫へ。
15分位でオッケーです。
02
✴︎の野菜をみじん切りにし、♡のすし酢をふりかけラップなしでレンチン1分。ごま油を合わせ冷ましておきます。
03
1に溶き卵と入れ軽く馴染ませ 上から片栗粉をふりかけ混ぜます。
今回は大さじ2位でした。
04
熱した油でカラッと揚げて粗熱が取れたら2と合わせます。
お味をみて薄いようでしたら…
お塩で調整して下さいね♪
05
皿に盛り、パクチーをタップリふりかけて♡
いただきまーす(//∇//)