塩サバで♡ さっぱり~ジンジャーレモンサラダ♪

塩サバ大好きです(>人<;)

でも…ちょっとお天気がじめーっとしてたり暑い日は
遠慮したくなります꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

これからの季節にピッタリ~の サッパリ♡デリ風サラダ仕立て♪で お魚いっぱいいっただきまーす*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

真似っこにねねさんからの情報を貼っています。
GWにできる事。
今日は娘と地域が行っている支援活動に少しばかりのお手伝いに行ってきます。
 

 材料
・塩サバ(甘塩) ── 1匹分
・ポン酢 ── 適量
・☆大根
・☆新タマ
・☆キュウリ
・☆ミョウガ
・☆レモン
・☆大葉
・☆おろし生姜
・☆イタリアンパセリ
・マジックソルト
・ブラックペッパー
 

 詳しい作り方
 
01
塩サバを焼きます。
自動グリルで両面焼きです。
色目がつかない方が良いです。
02
☆の野菜を切ります。
大根、キュウリ、ミョウガは細切り
新タマはスライス、生姜はすりおろし、レモンは国産でしたら皮付きで。気になる方は外皮ははずしていちょう切りにします。
03
レモンと生姜以外の切った野菜にマジックソルトを振りかけ水が出たら切りますがしぼりません。キッチンペーパーの上などに広げて水分を吸わせます♪
マジックソルトは薄めに。
04
1のサバが焼けたら皮と骨をはずして大きく身をほぐしポン酢をかけておきます。1匹で大さじ2位。
05
3と4とレモン、生姜を合わせて混ぜ
イタリアンパセリを散らします。
もりもり食べちゃって下さい♡