ここ数日カレーでした | 美味しいものが食べたい

美味しいものが食べたい

美味しいものが食べたいです。

食べたもの、作ったもの、聞いたこと、いろいろ書いてみようかな、と

なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中
本文はここから





基本のカレーはインド風?といえばいいのかしら。

クミン・ショウガ・ニンニク炒めて、
タマネギ炒めて、
スパイス入れて炒めて、
鶏肉入れて炒めて、
トマトの水煮缶を入れて煮込んで。
最後にガラムマサラ入れて完成。

いつもこんな作り方。

これに
プレーンヨーグルトを加えてみたり、
鶏肉をモモかムネで代えてみたり。


市販の小麦粉入りのルーは使わないかな。

今はこのカレー粉に適当にカルダモン・クミンなんかを加えている。


タイカレーのスパイスセットは割と使う。
グリーン、レッド、と気分で。
すっごーく辛いけど、ココナッツミルクの甘さがまた良い味を出していて好みです。