【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

クラウドファンディング、第一目標達成です!


目標としていた数字がきれいに並んでます!

感動です、

ありがとうございました笑い泣き


最初のスタートダッシュは我ながら素晴らしかったと思います。

しかし、その後は苦しかった…。

昔から短距離が得意だったタイねこ。

ここでも中盤が課題だった。



全く得意ではないビデオ出演までしてみたり、『しつこいって嫌われるかも〜滝汗』とか、おののきながらも、メールやLINEで何度かリマインドしながらお願いしてみたり、SNSに没頭してみたり、やれるだけのことを何でもやってみた。



お願いばっかりで申し訳ない思いが立ってしまって、たまにめげそうになる。

すると、こんなメッセージもらったりする。


皆で心を合わせて森づくりをしようとする素晴しい心も一緒に育ててください。日本から応援しています!


オイスカタイランドだから可能な、短期ではなく長期プロジェクトだからこそ支援したいと思います!


タイの状況を知る事が出来て、良かったです。わずかですが寄付をさせて頂きます。

タイに行き植林活動などもやってみたいです。


かなり前のことになりますが、タイでの植林プロジェクトに参加させていただきました。現地の皆さんのおもてなしに感動したのを今でも鮮明に覚えています。いつも応援しています。頑張ってください!


それがもう何十年も会ってなかった方からの応援メッセージだったり、昔の仲間たちだったり、ずいぶん前にタイを訪れて植林してくれた方からだったり、知らない方からだったり…。


同じオイスカの職員が、世間一般的に決して全然高くはないお給料からたくさん出してくれていたり…。


嬉しいやら、ありがたいやら、でもどこか切ないような、複雑すぎる入り混じった思いが押し寄せてくる。



ただ言えることは、みんなのお金はもちろんだけど、みんなの思いもちゃんと現地に届けたいと思ったよ。


これはただの森づくりじゃない!日本とタイをたくさんの人のまごころが結んだ森づくり。
お金よりも、金額よりも、何よりこの大きなたくさんの気持ちについて考えているタイねこです。滝汗

皆さん、本当にありがとうございます!
そしてこれから、第二目標へ向けて歩き始めます。
またしつこくPRするけど、それがタイねこの決めた覚悟だから、暖かく見守ってください!ニヤニヤ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村