【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

先週の他愛もない話…。
ソンクラーン明けの事務所には、田舎土産がいっぱいだ!

オッブとニューさんからのマンゴー!

両方とも美味しい!


タイねこはチェンライから、森のチェリー!

アカ族のダーさんのところで、プー君に山のようにもらったものをおすそ分け。バンコクではとても珍しいよ。

チェリーと言ってたけど、味はどっちかと言うとチェリーの大きさのスモモ。酸っぱくて渋みもある。


それとチェンコンのスティンからのバナナ。

熟すまでに時間がかかったけど、このバナナが絶品!

本当はスティンのみかんもたくさんもらったけど、お世話になったアカ族のダーさんのところに全部置いてきちゃった。

カバンの中に残っていた一個…。


ニューさんからカオママーク ข้าวหมาก。

もち米を発酵させた甘酒なんだけど、冷蔵庫で冷やして食べるとおいしい!


こういう色んな地方からのお土産は嬉しいね。


まるで各地の産物の物々交換会。ニヤニヤ


あ、日本からQPさんがお菓子のくるみやまびこも!


さて、引き続き頑張っていこう!



クローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたま


森を育てて環境を良くしよう!

森づくりのためのクラウドファンディングに挑戦中です!ご協力をお願いします🙇

こちら⬇️


クローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたまクローバー猫あたま



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村