町田のグリルママで、洋食ランチ 

※税込価格で表記します

 

 

 

この日は午前中に、買い替え予定の車自動車の契約をしてきました。

後は2週間後の納車を待つばかり。

そんな訳でランチは遅めの時間に~。

伺ったのは、いつも混んでいる町田の

グリルママ

ちなみに食ベログ での町田市/洋食ランキングは2位(2位/20店)

最寄駅は小田急線町田駅で、南口より徒歩1分ほど。

スタ丼やアンコールトムと同じ区画内にあります。

14:00前に着。

初訪問です。

外の

ランチメニューをガン見し

「よし!コレにしよう!」

と決めて入店。

いつも混んでいるイメージがあったのですが、さすがにこの時間では半分くらいの入りでした。

この時間での先客は、女性1人客x2名/女性2人組x4組/男性2人組x1組/夫婦1組

自分も含めた客の年齢層はチョイ高め。

店内雰囲気は「THE古き良き洋食屋さん」

席は4人用のテーブル席が6割ほどを占め、残りは2人用、5人用の丸テーブル。

従業員の方に案内されるまま、2人用のテーブル席に着席。

卓上ラインナップは

ソース/胡椒/楊枝/塩/メニューetc

水(コップ)&シルバーセットは、着席と同時に提供。

注文後、7~8分ほどで

「お待たせしました~」

 

 

 

 

食べたのは

チキンカツランチ¥750

料理内容は、メインプレート(カツ・マカロニ・サラダ)/ライス/スープ

ソースとマスタードも一緒に提供されました。

ライスは大盛無料、大盛での量は体感で0.8合ほど。

スープは懐かしさの残るコンソメスープ。

メインの

チキンカツ、先ずはフォークとナイフで良い感じに切っていきます。

案外とサクサクっと簡単に切れました。

とんかつ専門店の同メニューに比べると、迫力は欠けますが、サクッと柔らかく、なかなか美味しいチキンカツです。

突き抜け感はないものの、マイナス要素のない1品でした。

脇役のマカロニもシンプルに美味しかったです。

 

 

 

15分ほどで完食。

レジで会計して退店。

 

思っていた以上に丁寧な料理のような気がしました。

次回は、スパゲティ&ピラフみたいな2品食いをしてみたいです。

 

食べログ的(5段階)には

味:3.5

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.5

総合3.5です。

 

今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル