麺屋 翔 新宿 香彩鶏だし 味玉醤油らーめん 味玉塩らーめん


  新宿の麺屋 翔で、香彩鶏だし 絶品らーめん 

※税込価格で表記します

※ランチタイムに2名で訪問






相方と休日が重なり、電車8000形に乗って新宿へ。

ランチで伺ったのは、同行者の相方が前々よりチェック済みだった

麺屋 翔

ちなみに食ベログ での新宿/ラーメンランキングは3位(3位/197店)

JR新宿駅からなら西口より徒歩5分ほど。

住所は新宿区 西新宿 7-22-34で、新宿東海ビルの1Fにあります。

大通りに面していないので、初めての人はチト分かりづらいかも。

自分らもスマホのナビ頼みで辿りつきました。

開店5分前に着。

外の椅子に座って開店を待ちます。

開店時間が近づくと、店内で実施されている朝礼が聞えてきます。

百貨店のような立派な朝礼内容で、味・サービス共に期待感が高まります。

開店の時間となり

「いらっしゃいませー」

ちなみに開店前の行列は自分達も含め10名ほど。

先ずは券売機で食券購入。

向かって右奥から順に着席。

満席後の待ち位置は、店内にて背後霊待ちとなります。

席数は厨房を囲う様な緩いウェーブ状のカウンター席x12席

席間隔はラーメン屋さんのカウンター席にしてはチョイ広め。

席背後には上着が掛けられるようにハンガー有り。

カウンター席の卓上ラインナップは

割箸/紙ナフキン/楊枝etc

高台には、ピッチャー(水)/冷製コップ

食券提出後、7~8分ほどで

「お待たせしました~」

と高台から~。










自分が食べたのは

香彩鶏だし 味玉醤油らーめん(大盛)¥990

料金内容は、味玉醤油らーめん¥890 + 麺大盛¥100UP = ¥990

食べる前から

「コレ、絶っ対ぇに美味えだろ」

ってなオーラを持っての着丼です。


 ・スープ

全てがハイレベルでしたが、その中でも超特筆がスープ。

キリッと立った醤油の味&風味と、鶏油との絡みが抜群。

グイグイ飲ませるスープ。

奥深さもあり、麺との相性もとっても良かったです。

味:4.1


 ・麺

中細のストレート麺。

大盛での麺量は240gで、家系基準なら2玉弱くらいでしょうか。

¥100UPでこの麺量ってのは有り難いっす。

麺のカタさは普通ド真ん中くらい。

食感的にはツルっとモチッとみたいな感じで、ずるずるーっと食べるには最適な麺。

コチラもとっても美味しかったです。

味:3.7


 ・各具材

味玉/チャーシュー1枚/メンマ/ネギ/水菜/海苔etc

主役はあくまでもスープ、その脇を担う役割と言った感じ。

とは言っても、チャーシューは軽く炙ってあったりなんかして心憎い演出しています。

味:3.5








同行者の相方が食べたのは

香彩鶏だし 味玉塩らーめん(中盛)¥940

料金内訳は、味玉塩らーめん¥890 + 麺中盛¥50UP = ¥940

自分が食べた醤油らーめん以上に美しいビジュアル。

券売機では一番左上のメニューです。

スープを3~4口ほど頂きましたが、コチラの方が出汁の旨味を感じる事が出来ました。

町田の進化駅前店で良く食べている相方曰く

「進化の塩よりも。。。美味しいかも」

だそうです。

味:4.1(相方談)






お互い、15分ほどで完食。

食べ終わって数時間経ってからの満足度が半端なかったです。

今年食べたラーメンの中では、おそらく3本の指に入る1杯でした。

次回訪問するのなら、鶏白湯か味噌をイッてみたいと思います。


食べログ的(5段階)には

味:4.1

サービス:3.2

雰囲気:3.2

CP:3.5

総合3.9です。


とーっても美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル