大和名物大餃子の店 サイヨー 大餃子丼+半ラーメンセット 大和市 鶴間 餃子


  鶴間のサイヨーで大餃子丼 

※税込価格で表記します




この日のランチは、大和市鶴間の

大和名物大餃子の店 サイヨー

ちなみに食ベログ での大和市/中華料理ランキングは6位(6位/77店)

最寄駅は鶴間駅で、東口より徒歩4~5分ほど。

線路沿いにあります。

12:00前に到着。

初訪問です。

扉に手を掛けると、従業員の方が開けてくれ

「いらっしゃいませ~」

とお出迎え。

店内は茶&白を基調とした色彩で、外観から察した男食堂のイメージとは大きく違います。

席数は、カウンター席x8席/2人用テーブル席x1卓/4人用x2卓。

席間隔は一般的な広さだが、カウンター席の背後は若干狭め。

卓上ラインナップは

醤油/酢/ラー油/胡椒/花椒/水(ピッチャー)/紙ナフキン/エコ箸/楊枝/紙ナフキン/メニュー/メモ用紙/ボールペンetc

水(コップ)&紙おしぼりは、着席と同時に提供。

既に決めていたメニューを口答にて注文。

注文を終えると、従業員の方から

「アチラでセルフでスープをサービスしてますので、良かったらどうぞ~」

とご案内。

ファミレスのスープバーのように、大きな寸胴からすくいます。

玉子スープです。

たっぷりと入った玉子スープに、備えつけのドライベジタブル(サラダスナック)を入れて頂きました。

結果から言うと、なかなか美味しい♪

近隣の南林間「マルス」のスープのような油っこさはなく、各ファミレスのスープバーのような過剰な化調味も感じず、このテのサービススープとしては上質かと思います。

ドライベジタブルとの相性も超抜群でした。

味:3.5



注文後、7~8分ほどで

「お待たせしました~」







食べたのは

大餃子丼+半ラーメンセット¥880

内容は、大餃子丼/半ラーメン/マヨネーズ


大餃子丼

ご飯の量は体感で0.7~0.8合ほど。

その上にキャベツ、その上に餃子5個&ザーサイがのっています。

餃子は王将サイズの1.5倍くらいの大きさ。

味の方もしっかり美味しい。

初めの1個は何もつけずに食べ、2個は醤油&ラー油&酢で食べ、残り2個はせっかくなのでマヨネーズ投下!

マヨネーズ&餃子の相性は、意外とイケました。

ジャンク感アリアリ、賄い飯のような見た目ですが、しっかり美味しい1杯でした。

難を言えば、食べにくいってなトコでしょうか。

味:3.4


半ラーメン

スープは中華料理店でよくアリガチな醤油スープ。

飽きのこないスープです。

麺は中太麺で、緩くウェーブがかったもの。

驚くべきは具材のラインナップで、チャーシュー/味玉ハーフ/メンマ/ほうれん草/ネギetcとフルキャスト揃い踏み。

そりゃー、ラーメン専門店の1杯に比べれば~ってなトコはありますが、メインのサブ的な1杯としては十二分。

味:3.3








15分ほどで完食。

「質より量」「丁寧さよりも粗め&豪快な店」と勝手に想像していましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

味も美味しかったし、接客も丁寧でした。


食べログ的(5段階)には

味:3.4

サービス:3.4

雰囲気:3.2

CP:3.6

総合3.5です。




今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル