HOME 座間 座間駅 海老のアヒージョ ヤリイカのカラマリ 冷製フォーサラダ ベトナム風揚げ春巻き 富栄おばさん直伝ニラ饅頭 KAYU&PHO


  座間駅直近のHOMEで、多国籍創作料理 

※税抜き価格で表記します

※ディナータイムに2名で訪問





珍しく相方と夕食を外食で~。

伺ったのは

HOME

ちなみに食ベログ での登録はまだ無し。

最寄駅は座間駅で、東口からなら徒歩30秒弱ほど。

座間駅直近のミスドと東秀の間にオープンしました。

20:00前に入店。

店内はオープンして間近って事もあり、清潔感たっぷり。

テーブル、椅子、床もピカピカに光っています。

席数は、厨房前のカウンター席x4席/2人用テーブル席x2卓/4人用x2卓

テーブル席が満席でしたので、相方と並んでカウンター席へ。

カウンター席の卓上ラインナップは

紙ナフキン/メニューetc

おしぼり&水(コップ)は、着席と同時に提供。

メニューを見て口答にて注文。

食べた(or飲んだ)順に~

生ビール¥430

お通しは無し。

この1杯、凄くキメ細かい気がしました。

サッポロビールとメニューには書かれていましたが、マシン?が良いのか、体調のせいか、とにかく美味しかったです。

味:3.6




ヤリイカのカラマリ¥580

初めて食べるメニューですが、コレは美味しいですね~。

食感は歯で噛みきれる程度、味付けは塩胡椒が丁度良く、カラリと揚がっています。

そのまま食べても十二分に美味しかったです。

味:3.6




冷製フォーサラダ¥780

北海道のラーメンサラダの「フォー版」と言ったトコでしょうか。

混ぜてから食べました。

感想としては

「サラダってよりも、冷し中華感?が強いかな~」

ってな感じ。

味:3.4




アヒージョ海老¥880

パン付きです。

以前にスペインが舞台の小説を読んでいる時に、このアヒージョがバルで度々登場し、1度は食べてみたいな~と思っていました。

海老の他に、タコ/砂肝/マッシュルームなどがありましたが、初実食なので無難そうな海老にしました。

海老はプリプリ♪

オリーブオイル&ニンニクと言う食欲向上アイテムも、プリプリの海老を引き立たせます。

海老を食べ終え、パンをオイルに浸して食べてみます。

コレは美味しい♪

癖になりそな味付けでした。

味:3.7




ベトナム風揚げ春巻き¥480

ピリ辛のタレ付き

肉の他に、ニラ/春雨etcが入っていました。

カラッと揚がっていて、見た目ほどの脂っこさはないように感じました。

そのまま食べても十二分に美味しかったです。

味:3.6



〆は

富栄おばさん直伝ニラ饅頭¥480

一般的サイズのモノが5個。

具材がギュッと詰まっていて、ニラの風味が効いています。

コチラも好みの味で美味しい♪

そのまま何もつけずに食べましたが、味変で醤油をチョイ足ししても良いかも。

味:3.6






1時間半ほど滞在。

座間だし、そこまで大きな期待はしてませんでしたが、総じて美味しかったです。

同じく座間駅直近の「座間のやまちゃん」同様に、良い店が出来たな~と思います。

従業員は若い方がメインですが、接客はしっとり丁寧&気配り上手な感じで、神経質な人でも不快に思う事はないと思います。

カウンターがあるので、1人飲みでも良さげです。


食べログ的(5段階)には

味:3.6

サービス:3.4

雰囲気:3.4

CP:3.6

総合3.6です。



今日も美味しい夕食でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル