樹ガーデン 鎌倉 鎌倉カフェ パンプキンパイ ミックスジュース カフェオレ


  鎌倉の「樹ガーデン」でティータイム 

※税込価格で表記

※ランチタイムに2名で訪問






 鳩サブレー 鎌倉日帰り編4-② 14年10月 鳩サブレー

相方に連れ添い、藤沢から江ノ電に乗って鎌倉へ。

プランは全て相方任せです。





ガーデンハウスレストランで美味しい朝食を食べ終え、相方プランの鎌倉観光へ。

けして平坦とは言えない道を歩きます。

のぼって、のぼって~、着いた先は

源氏山公園

写真は源頼朝公像です。


続いて、そこから歩いてすぐの


銭洗弁天へ。

せっかくなので、小銭を洗わせてもらいました。


そして再び、いや。。。それ以上に

険しい道を通り

佐助稲荷神社へ。

頼朝公ゆかりの神社であり、たくさんのお稲荷さんが祀られていました。




ふだん使わない筋力を使ったようで、腿とかプルプルいってるような気がします。

山を降り、相方プランによる休憩(お茶)タイム。

伺ったのは

樹ガーデン
ちなみに食ベログ での鎌倉市/カフェランキングは51位(51位/226店)

最寄駅は鎌倉駅で、西口から徒歩15分ほど。

場所は鎌倉市常磐、長谷大谷戸交差点付近にあります。

12:00過ぎに着。

初訪問です。

150段ほどある階段をのぼると

飲食スペースが見えてきました。

特に入口(ドア)らしきものは無く、従業員の方からコチラ(下記写真)の

キャッシャー?(受付?)へ行くように促される。

キャッシャーに人が並んでいる場合は、待ち席があり従業員の方から声が掛かるまで待機。

コチラで、食べたい&飲みたいメニューを口答にて注文し、支払いを済ませます。

支払いを終えると、番号の書かれた小さなカラーコーンを渡され、卓上に置くように~と。

席は好きな席を選べます。

ですので、従業員の方から席への誘導はありません。

自分達は

パラソルのある中腹の2人用のテーブル席を選択。

そこからの眺めは、今の季節ならグリーンView

紅葉の季節なら、なおキレイだったかも。

席に着いて10分ほどで

「お待たせしました~」



食べた(飲んだ)のは

ミックスジュース¥600※税込価格

ファミレスのドリンクバーにあるような濃厚系ではなく、アッサリとした&舌に違和感の残らないジュース。

雰囲気ゆえか、上品な美味しさがあるように感じました。

味:3.1




パンプキンパイ¥500※税込価格

コチラの店の人気メニューの1つ。

庶民派のオッサンなので

「菓子に¥500なんて。。。吉野家なら牛丼サラダセットが食べれる」

なんて思っていましたが、結論から言うと

「価格以上の価値がありました」

人工的でない素朴なカボチャの風味&甘みを感じ、凄ーく美味しい♪

カボチャの部分の食感はしっとりと、パイ生地部分はサクッと。

凄ーく美味しいパイでした。

味:3.8



同行者の相方が注文したのは

カフェオレ¥650※税込価格

このカフェのイメージである、木を描いての提供。

味:3.6(相方談)





1時間半ほど滞在。

雨天時は営業せず、ほぼ全席がテラス席。

今回は相方と2人での来店でしたが、ココなら閑散期なら

「オッサン1人で来ても、十二分にくつろげる店」

だと思いました。

実際にこの日は、男性or女性1人客も何人か居ました。

1人で来て、読書がてら~ってなパターンには超最適♪

今のクロスバイクに慣れてきたら、チャリで再訪してみたいと思います。


食べログ的(5段階)には

味:3.5

サービス:3.0

雰囲気:4.8

CP:3.0

総合4.0です。



とっても癒されました。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村