丸明 飛騨高山店 高山 焼肉 飛騨牛 丸明 飛騨牛焼肉




 徽軫灯籠13年秋 金沢&高山旅行さるぼぼ 




2泊3日の金沢旅行から帰ってきました。

順路は

1日目:甲府→安房峠→高山→金沢泊

2日目:金沢→高山泊

3日目:高山→安房峠→甲府

です。

当初は金沢2泊の予定でしたが、甲箱かに解禁の影響からか、宿の予約が取れず

初の高山1泊となりました。

それでは!食べた順にUPしていきたいと思いまーす。




2日目~

高山西インターで高速を降り、再び高山市街地に到着。

宿泊先のホテルの駐車場に車を停め、フロントにて受付をし、荷物だけ預けて
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
市街地をブラブラと観光。。。いや散歩。


15:00にホテルへ戻り、施設内の天然温泉でマッタリ。

(ホテル情報は、明後日の朝食バイキングのレビューにてUPしたいと思います)

17:00くらいまでホテルでゴロゴロとし、夕食に出掛けます。


旅行二日目、初の高山での夕食候補は

旬庵/旬菜ぞん家/樽平/食/丸明/味蔵天国etc

迷いに迷って、せっかくだから飛騨牛を堪能しよう!ってんで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
丸明 飛騨高山店へ。

ちなみに食べログ での飛騨・高山/焼肉ランキングは2位(2位/48店)

最寄駅はJR高山駅で徒歩5分ほど。国分寺通り沿いにあります。

18:00前に入店。

初訪問です。

店内のキャパは、一般的なファミレスと同じくらいの広さ。

席間隔を広めに取っていて、若干ですが高級感のある感じ。

席は、4人用~8人用のテーブル席が中心で、座敷もありました。

この時間帯での先客は4組ほどでしたが、19:00を過ぎるとほぼ満席に。


テーブル席に着席。

従業員の方は感じが良く

「いらっしゃいませ。今日は寒いですね」

なんて声を掛けてくれます。

卓上は

お一人様ですか? カウンターへどうぞ。

タレ2種(薄&濃)/ニンニク/レモン/取り皿/紙ナフキン/呼鈴/メニューetc

水(コップ)&箸は着席と同時に提供。

おしぼりは手渡しでの提供。


口答にて注文。

先ずは
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
生ビール¥480x2で乾杯♪

外は寒いですが、冷えた濃い~生ビールはやっぱり美味しい。


生ビールと同時に到着したのが
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
チェレギサラダ¥480

※写真、チョイボケですいません

サニーレタスとキュウリが中心のサラダ。

ドレッシングは、酸味がほど良く効いたサッパリタイプ。

ツマミとして食べても美味しかったですが、焼肉の合間に食べても良かったかも。

焼肉が焼ける前に完食しちゃいました。

味:3.4



メインの焼肉もすぐに到着。

最初は様子見で
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
飛騨牛焼肉大皿¥2980

内容は、飛騨牛3種(カルビ・ロース・赤身)/野菜(キャベツ・玉ネギ・椎茸・ししとう・カボチャ・ニンジンetc)/塩(orタレ)

メニュー表記には、2~3人前で飛騨牛300gの1品。


塩をパラパラっとふりかけ、少しずつですが
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
焼いてみます。

結論から言うと

「凄く美味しい~」

どれも筋張った箇所を1つも感じず、柔らかくて、牛肉の旨味を存分に味わえました。

とてもジューシーで、食べていると自然と笑顔になります。

メニュー別で語るなら

・赤身 → 脂分も少なく「肉ぅー」って感じなのが良い。相方の一押しは赤身でした。

味:3.8


・ロース → 適度な脂分と柔らかい食感が良い。自分の一押しはロースでした。

味:3.9


・カルビ → 普段食べる焼肉に比べれば美味しいレベルに違いないが、自分達には脂分が強く、3種の中では最下位でした。

味:3.6



そんな訳で、追加メニューは
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
左写真:飛騨牛ロース(100g)¥1480

右写真:飛騨牛赤身(100g)¥880

味付けはタレor塩が選べ、ともに塩をチョイス。

追加のロース、大皿メニューの時よりも大きなサイズで提供されています。

上ブレでしょうか。


箸休め用に
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
焼き野菜盛合わせ¥450も注文。

内容は大皿とほぼ同じで、キャベツ・玉ネギ・椎茸・ししとう・カボチャ・ニンジンetc


で、また塩をパラパラーっとふりかけ
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
焼きます。
タレは濃口/薄口を両方試しましたが、個人的には薄口のほうが好みでした。

2人とも普段から牛肉を食べ慣れていないせいか、後半は結構重たくなります。

角切りステーキも注文しよう!

なんて考えていましたが、これを食べ終えると

「あーお腹一杯になったね」

なんて具合に。



20:00前に退店。

飛騨牛の焼肉、事前リサーチでは賛もあれば否も多く

「どうなんだろう?」

なんて思っていましたが、自分達の舌には凄く美味しく感じました。

特にCPが優れていたのは「赤身」です。

この味で、この価格なら、自分達には大満足。

最近食べた焼肉が、牛角やスタミナ太郎etcなので余計にそう感じたのかもしれませんが。




食べログ的(5段階)には

味:3.8

サービス:3.3

雰囲気:3.2

CP:3.7

総合3.7です。



とっても美味しい焼肉でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村