金沢 よもぎソフトクリーム よもぎソフト 妙高 妙高SA 妙高サービスエリア 新潟県 ソフトクリーム

 

 加賀梅鉢13年春「金沢旅行」帰路SA・PA立寄り編 最終回加賀梅鉢




2泊3日の金沢旅行から帰ってきました。

滞在中の天気は、ゆきだるま雪あり、豪雨豪雨あり、かみなり雷ありと、普段の行いの悪さ?からか、パッとしない感じでしたが、それでも十分に楽しめました。

それでは!

食べた順にUPしていきたいと思いまーす。




3日目~

金沢でのランチ後、甲府の社宅に戻ります。

金沢西インターから高速に乗り

北陸自動車道→上信越自動車道→長野自動車道→中央自動車道

と復路は全て高速道路。


トンネル比率の高かった北陸自動車道から、上信越自動車道へ。

新潟県に入りました。

ここ新潟県も、大学生の頃にスキーで来て以来。
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
山の景色も、雄大で神秘的です。


トイレ休憩を兼ねて
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
妙高サービスエリアへ。

ちなみに食べログ での上越・妙高/アイスクリームランキング15位(15位/23店)

初の新潟県のレビューです。


せっかくなので売店へ。

購入したのは

お一人様ですか? カウンターへどうぞ。

よもぎソフト¥300

ビジュアルは緑色なので、抹茶ソフトのような佇まい。

一口食べると

「抹茶みたい。。。いや、違う。よもぎだ!よもぎ!」

ってな感じで、後味で「よもぎ」の薬草っぽさが残ります。

自分的には全然アリです。

なぜ? この組み合わせが美味しいと感じるのか、自分でも不思議ですが普通以上に美味しいと感じました。




美味しいソフトクリームでした。

ご馳走様でした。




さて!

2013年春 金沢旅行編

は、これにて終了です。

天気には恵まれませんでしたが、金沢滞在中の

メシ関連

は十二分に満足しました。

京都のような、札幌のような、そんな洗練された街「金沢」

また行きたいと思います。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村