金沢 高山ラーメン しらかわ ラーメン 中華そば

 

 加賀梅鉢13年春・金沢旅行編加賀梅鉢




2泊3日の金沢旅行から帰ってきました。

滞在中の天気は、ゆきだるま雪あり、豪雨豪雨あり、かみなり雷ありと、普段の行いの悪さ?からか、パッとしない感じでしたが、それでも十分に楽しめました。

それでは!

食べた順にUPしていきたいと思いまーす。




2日目~
夕食から約2h後、腹の余力はまだまだあります。

せっかくなので夜食タイム!

候補は、ラーメン若大将/特製ラーメン武蔵丸/しらかわ/志な野etc

やっほー茶漬けの「志な野」にも惹かれましたが、伺ったのは白鳥路ホテルからダッシュで1分ほどの
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
しらかわへ。

ちなみに食べログ での金沢/ラーメンランキングは47位(47位/215店)

KKRホテルの裏にあります。

21:30前に入店。

初訪問です。


コチラの店、初日に高山で食べた

麺屋しらかわ

で修業された方が店主となって、2012年7月に開店した店。

本店がかなり美味しかっただけに、


この時間での先客は無し。

店内は明るめ、清潔感あります。

席数は、厨房を囲うようなコノ字型のカウンターのみ9席。

卓上は

お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
コショウ/ピッチャー(水)/コップ/エコ箸/レンゲ/楊枝/ティッシュ/メニューetc


口答にて注文。

注文後、5分ほどで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
中華そば(並)¥650到着。

本店の照明は暗めでしたので、こうした明るい場所で見ると

「スープ、黒いな~」

と初見で思いました。


・麺

本店と同じような中細チヂレ麺。

比べちゃいけないのかもしれませんが、コシがないかな~。

下ブレだとは思いますが、少し頼りない麺と言った感じでした。


・スープ

醤油は本店よりチョイ濃いめで、後味引く感じ。

最も自己主張していたのは、コショウでした。

仕上げにかけた感じですが、知っていれば最初に

「コショウ抜きで」

って頼んだかも。


・具材

デフォで入っているのは、炙りチャーシュー/メンマ/海苔/ネギ/鰹節etc

ここでも最も自己主張していたのはコショウでした。

普段あまりラーメン屋でコショウをかけないので

「メンマやチャーシューが勿体ないな~」

なんて思いました。





7~8分ほどで完食。

食べログでも評価は分かれていた店なので、おそらく下ブレでしょうか。

34時間前に本店で食べただけに、比較してはいけないと思いつつも、やっぱり日本人って何かと比較してしまう人種のようで。。。。

本店未経験

だったら、評価は変わっていたかもしれません。





食べログ的(5段階)には

味:3.0

雰囲気:3.1

サービス:3.0

CP:3.1

総合3.0です。




ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村