金沢 金沢ランチ トラド パスタ 昔ながらのナポリタン ソーセージと竹の子のトマトソース ナポリタン
 

 加賀梅鉢13年春・金沢旅行編加賀梅鉢




2泊3日の金沢旅行から帰ってきました。

滞在中の天気は、ゆきだるま雪あり、豪雨豪雨あり、かみなり雷ありと、普段の行いの悪さ?からか、パッとしない感じでしたが、それでも十分に楽しめました。

それでは!

食べた順にUPしていきたいと思いまーす。




2日目~

近江町市場を出て、雨の降る中
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
主計町茶屋街 & 東茶屋街へ。

金沢百万石の城下町の風情を、現在最もとどめている街の1つです。


趣味読書の自分は

「ブックカバーをコチラで購入しよう!」

と決めていたが、ピンとくるものが無く、購入は断念。

ですが、雨宿りのつもりで入店した
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
コチラの店(今日香)で、箸を2膳購入。

この店、ずばりオススメだと思います。

必ず気に入る箸に巡り合えると思います。




東茶屋街を後にし、さて!ランチタイム。

滞在中の中日は、あえて

「海鮮系を食べない日」

と前々から決めていたので、候補は

ワンダフル県庁前店/クック/カフェ アルコ ディ カンパーニュ/トラド/ターバンカレーetc

函館のラッキーピエロを思わせる「ワンダフル」も興味をそそられましたが、相方が

「パスタが食べたいな~」

と言うので
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
トラドへ。
ちなみに食べログ での金沢/パスタランキングは3位(3位/41店)

最寄駅は北鉄金沢駅で、距離は1.2kmほど。

博労町交差点、金沢近江町郵便局の斜め前にあります。

11:30前に入店。

初訪問です。


外観は古民家のようですが、店内は女性客にウケが良さそうなコ洒落た感じ。

清潔感あります。

席数は、カウンター7席/2人用テーブル席x7卓/4人用x3卓

先客は、女性4人客x1組/女性2人客x2組/女性3人組x1組/カップル1組。

この後に来店されるお客さんも、20代のOLさんが多かったです。


2人用テーブル席に通されます。

席間隔は狭め。

卓上は
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
紙ナフキン/シルバーセット/メニューetc

水&取り皿は着席と同時に提供。


口答にて注文。

頼んだのは、自分も相方も

パスタランチ¥1050

内容は、メイン(パスタ)/サラダ/パン/ドリンク(12択)


注文後、2~3分ほどで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
サラダ パン到着。

ミニサラダですが、ジャガイモ&さつま芋も入っていて、なかなか美味しい。

パンはコチラの店では、パスタのソースにつけて食べるスタイルらしく、おかわりも出来ます。


時差4~5分ほどでメインの
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
昔ながらのナポリタン到着。

具材は、ウィンナー/トマト/玉ネギ/ピーマンetc

山梨(竜王)のブレーメンで食べた「昔ながらの洋食屋さんのナポリタン」同様に、確かに昔懐かしい喫茶店で食べたナポリタンってな感じ。

タバスコが良く合いました。

味:3.4



相方は
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
ソーセージと竹の子のトマトソース

取り皿があるので、シェアして食べました。

コチラの店の特徴である

汁だくパスタ

です。

今が旬の竹の子は大きめなカットでの提供。

ピリ辛のソースは美味しいですね~。

パスタとも良く絡んでマッチしていましたが、パン&ソースの組み合わせも確かに美味しかったです。

味:3.6





食後のドリンクは
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
オーガニックあずき茶 & カフェラテをチョイス。

あずき茶は、後味でほんのり小豆の風味が残り、飲み易いお茶でした。

カフェラテを飲んだ相方の感想は

「普通かな~」




30分ほどで退店。

帰る頃には、ほぼ満席に近い状態に。

この味&内容で¥1050ならば、CPは高いと思います。





食べログ的(5段階)には

味:3.5

雰囲気:3.1

サービス:3.1

CP:3.6

総合3.5です。






今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村