福福 甲斐玉川店 ラーメンセット 台湾ラーメン 炒飯 チャーハン 甲府ランチ 台湾料理


  甲斐市の「福福」で、ラーメンセット 



今日のランチは
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
福福 甲斐玉川店へ。

ちなみに食べログ での甲府・甲斐市/洋食ランキングは、登録あるもクチコミ無し。

竜王西小学校付近/かつ玄竜王玉川店の付近に有ります。

おそらく、ラーメン屋さんの跡地だと思われます。

駐車スペースは10台ちょい停められそう。


12:00前に入店。

初訪問です。

先客は無し。

店内は、なるほどラーメン屋さんの居抜きっぽい感じ。

高い場所にTVも設置してあります。

席数は、カウンター席x5席+4席(2カ所)/2人用テーブル席x2卓/4人用x2卓/8人用x1卓。

座敷or小上がり席は無し。


2人用テーブル席に着席。

卓上は
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。 お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
醤油/ラー油/酢/コショウ/楊枝/割箸/BOXティッシュ/灰皿/メニューetc

ピッチャー&コップ&おしぼりは、着席と同時に提供。


口答にて注文。

6~7分ほどで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
ラーメンセット¥650到着。

内容は、ラーメン/飯物/福神漬。

ラーメンセットは

「¥680と言う暗黙の協定」

があるのかと思いきや、吉祥etcより30円安い価格設定です。


ラーメンは4択でしたが、初訪問なので
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
台湾ラーメンをチョイス。

麺は中太半チヂレ麺?でしょうか。

当然1人前の量。

特徴を上げるとすれば、同業他店よりも辛いです。

モヤシは無し。

味:2.9


飯物は5択でしたが、スタンダードに
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
炒飯をチョイス。

量は、王将&東秀etcの炒飯大盛の1.2倍くらいに感じました。

焼豚の代わりにハムを使った炒飯ですが、何気に美味しいです。

塩分もさほど感じず、パラパラ加減は「ぱらは~」くらい。

このテの台湾料理屋さんの炒飯としては、上位に入ると思います。

味:3.2







15分ほどで完食。

こうなったら、甲府市界隈の台湾料理屋さんを

制覇?

してみるのも悪くないかも(笑)

なーんて思っています。





食べログ的には

味:3.0

サービス&雰囲気:3.0

CP:4.0

総合:3.4ってとこでしょうか。




今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村