GROVE CAFE グローブ カフェ ディアボラ ピザ 日替わりパスタ ベーコンときのこのトマトソースパスタ 北杜市 カフェ


  北杜市の「GROVE CAFE」で、ピザ&パスタ 



相方と休日が重なり、天気も良いので

「美味しいピザを食べにいこう」

前々から気になっていた
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
GROVE CAFEへ。

ちなみに食べログ での山梨北部/カフェランキングは1位(15位/76店)

場所は何気に。。。迷いました。

ナビ頼みのTEL検索・住所検索で向かいましたが、近所に来てから右往左往。

1つ言えるのは

「1月の北杜市は晴れていても、ノーマルタイヤでは駄目」

ってことでしょうか。


土曜日の12:00前に着。

駐車場は店前に7~8台くらい駐車可能でしょうか。

初訪問です。

先客は、夫婦1組/女性2人客x1組。


外観は比較的暗めな感じですが、店内に入ると窓が大きく&多くて、明るく解放感があります。

外は寒くても、陽射しが心地良く景観は抜群。

店内中央には暖炉もあります。

席数は、4人用テーブル席x8卓/カウンター席x5席。

席間隔は広く、テーブルも広いのでシェアしながら食べるには最適な感じ。


空いている窓際のテーブル席に着席。

卓上は
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
シルバーセット/紙ナフキンetc

着席と同時に水&メニューが提供。


口答にて注文。

注文後、7~8分ほどで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
ディアボラ¥1400到着。

公式HPによると、辛いサラミ・モッツァレラ・バジル・トマトソースで構成された1枚。

8等分に切ってシェアしながら食べます。

結論から言うと

「物凄く美味しい♪」

生地は薄めだがモチッとした感じ。

濃厚なチーズは香りだけでもイチコロになります。

超特筆は、ピザの縁!

濃厚なチーズが縁にまで付いていて、この部分がチーズの香ばしさMAX!

噂通り、凄く美味しかったです。

味:4.3



時差3分ほどで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
ベーコンときのこのトマトソース(大盛)¥1150到着。

内容は、パスタ¥950/大盛¥200UP

2種類ある「本日のパスタ」から選びました。

コチラも結論から言うと

「ピザに負けじと美味しい」

チーズがふんだんに使われています。

麺はパスタにしては太いほうですが、トマトソース/チーズ/各具材との相性は抜群です。

バランスに優れた、とっても美味しいパスタでした。

味:4.2




食後に
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
ホットコーヒー¥450x2

¥450のコーヒーと言うことで期待値が高まります。
結論から言うと、普通以上に美味しいと思いますが

「¥350が妥当かな」

ってな感想です。

丸山珈琲のホットコーヒーと同価格って考えると、味&量ともCPは決して良いとは言えないかもしれません。

好みの問題かもしれませんが

山梨ホットコーヒーランキング(自分的)は

《《 隆盛<とりいち=カッコー<<<ROCK=オーチャード<GROVE CAFE<メリーゴーランドカフェ<LDK<ターシャ=engawa cafe<SCOIATTOLO=ハングリーゲート=ブレーメン<<丸山珈琲<和蔵珈琲 》》

です。

味:3.2






1hほど滞在。

・良かった点

店の雰囲気が明るく清潔で、解放感あり。

窓が大きく&多いので、店内にいても自然を満喫できます。

ピザ&パスタが凄く美味しかった。

テーブルが広いので、シェアしながら食べるスタイルには最適。


・出来ればコレがあったら~

水のボトルorピッチャーが置かれると便利で助かります。




食べログ的(5段階)には

味:4.1

サービス:3.0

雰囲気:4.0

CP:3.0

総合:4.0です。




とーっても美味しいランチでした。

御馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村