一月も終わろうとしているのに、いまだに新年会の話をしているという浮かれたブログに足をお運び頂き、ありがとうございます!!あせる

でもこんな記事でも待っていて下さった方々のために、またグダグダと、どうでもいい裏話を入れながらも書かせて頂こうと思うので、お時間のある方、どうぞ最後までお付き合いください(^O^)/


ではさっそく、前回の続きから・・・


1月14日、登別温泉のホテルまほろばで開かれた時代村の新年会ビックリマーク

大江戸・伊藤スワン率いる、部所の垣根を越えたパフォーマンス集団による余興で盛り上がったところで、幹事(というか大江戸・西原さん)から指名されて余興のトリを任されていたこの人がついに登場ビックリマーク
忍者・ネジくんです!!



未設定


…わ、分かりますかはてなマークあせる
あの、音声がないので分かりづらいと思いますが、一応、歌を歌ってますあせる

あ、曲名は『贈る言葉』です汗
つまり…



未設定


武田鉄矢さんです、一応汗


はっビックリマーク今気付いたビックリマークネジくんも本名は「武田」でした( ̄□ ̄;)!!

だからこの選曲だったのか・・・どうかは西原さんに聞いてみないとわかりませんが汗

今は亡き(まだ言うか)忍者・大坪さんと同じくらいの奇跡の歌声を持つネジくんカラオケ
その外れっぷりを楽しんで、程よいところで演奏停止にしようという暗黙の了解だったのですが、なんか…意外とそんなに音外れてないビックリマーク汗

かと言って、決して、上手いわけでもない…!!汗汗

ツッコミづらい微妙なラインで、司会の忍者・竹見さんも音を消すタイミングが分からず、ただ無駄に下手な歌を(さっきからひどいぞー汗)みんなで延々と聴くというシュールな時間が流れました(; ̄ー ̄A

余興の間は、司会を竹見さんと私に託して客席側で飲んでいた西原さんが、「もう消していいよ」と急ぎ足で舞台上のカラオケの機械を止めに来ましたあせる

飲んでいたはずの西原さんの素早い動きから、放送事故並の事態になっていたことが伺えました汗

頑張ってくれたのにね、ネジ汗

緊張し過ぎて逆に普通に歌えちゃったんだね、ネジ(T▽T;)
去りゆくあなたへ贈る言葉は…ありませんでした汗


さて、気を取り直して(こら汗)恒例のビンゴ大会…ではなく、今年は席の番号による抽選会になりましたアップ

どういうことかというと…

まず、西原さんが気分…いや、ノリ…えーと雰囲気で景品を選びます音譜



未設定


次に、みんなの席番号の入ったガラポンくじを、怪しいマジシャンのような遊戯館・今井さんと、ふわふわもこもこの黒ウサギの着ぐるみ(セットアップ)が似合いすぎる事務所・須藤さんが回して、番号を読み上げますビックリマーク

そして、その番号の席の人に、御食事処・相沢さんと私のチャイナ組が景品をお届けに上がりますチョキ



未設定


さぁ、その景品たちがこれです!!アップ



未設定


マッサージチェア(後日配送)に、テレビ(しかもSONY)、プラズマクラスター空気清浄機、タブレット、カーナビ、ロボットクリーナー、IHクッキングヒーターなど、豪華景品の数々!!アップ

そして、うまい棒の詰め合わせに、業務用の柿の種、小便小僧のドリンクディスペンサー(小僧がドリンクを注いでくれます)など、豪華じゃない景品の数々!!ダウン


これらの景品は、幹事団がドンキホーテとケーズ電器であーでもないこーでもないと騒ぎ立てながら買い集めたものです¥

須藤さん、相沢さん、私の女子組が、美容パック詰め合わせやら美脚スリッパやら、女性じゃなければもらっても嬉しくないものをカゴにバンバン入れている間、西原さん率いる男子組は、電動シェーバーやら大人の粗品やら、男性にしか喜ばれないものでカゴを満たしていました(^_^;)

そしてお互いにブーブー批判し合っては、結局どちらも買おうとなって、あっという間に満杯のカゴを載せたカートが数台分出来上がり汗


おかげで、ドンキホーテで数万円分も買い物をする(しかもその大半が細かいくだらないもの)怪しい一団がレジ前に列を成すというはなはだ迷惑な事態になりました(^▽^;)


そんな我々がもめにもめて選んできた景品の他に、いろいろな方が景品を提供して下さいました音譜


中でも豪華だったのが、かに御殿様からご提供の、カニかに座キラキラ

しかも、5ケースも提供して頂きました!!

しかもしかも、そのうち2つは、いくらなども入った3万円相当の品!!

なんかもう、いいんですか!?あせる

ありがとうございます!!カニ、食べに行きますかに座アップ


白老観光バス様からも、ポータブルDVDプレーヤーなど豪華景品のご提供ビックリマーク

おかげさまで、残念な景品と組み合わせて、少しでも悲惨な人を減らそうという作戦を決行することができました(ノ◇≦。)

ありがとうございます!!バス、乗りに行きますバスアップ



さて、景品の説明はこれくらいにして会場に戻りましょう('-^*)/


西原さんの仕切りでどんどん次の景品が決められていきますビックリマーク



西 「お前ら~、次はどうするんだいはてなマーク高いやついっちゃうか~、休憩(安いやつ)か~、さあ、どっちにするんだい!?


みんな 「高いやつービックリマーク」「テレビ、テレビビックリマーク


西 「じゃあ、あれいっちゃおう音譜



未設定


西 「アニマルスリッパ足あとかっこいいブルゾンも付けちゃうビックリマーク


みんな 「えー!?Σ(~∀~||;)」



ちなみにこちら、社長に当たりました(笑)

さらに、実はこのセット、もう一組色違いで用意されていて、それが当たったのは・・・芸能部長・山田さんビックリマーク(≧▽≦)


社長と部長がお揃いでモコモコのアニマルスリッパを履いている姿を思うと・・・・・お、面白過ぎる(T▽T*)


しかし山田さんは、即行で雪乃さんにあげちゃっていましたあせる


確かに雪乃さん、その手の(足ですが)ものが信じられないくらい似合いますからね(;´▽`A``


さて、抽選会も終わりに近づいてきましたが、まだ当たっていない人もいますあせる



未設定


外注・塁さんと、忍者・章太くんビックリマーク


しかし、残りものには福があるビックリマーク

なんとこの後、章太くん、まさかの目玉商品のテレビを当てやが・・・すみません、つい汗

見事当てましたクラッカー

良かったねビックリマークおめでとねビックリマークちょうだいねビックリマーク(おい汗


それにしても、カメラマンのおゆうちゃんの席から抽選会の様子を撮ると・・・



未設定


必ず写り込む、忍者・神保スワン汗

あの、言いにくいんですけど・・・



未設定


・・・邪魔っすビックリマーク汗


西原さんの持っている景品がちょうど見えないっすビックリマーク

その首で、ちょうど、見えないっすビックリマークむかっ



まぁ、そんなこんなで抽選会も終わり、社長からの粋なプレゼント、山田さんの三本締めで、新年会の宴も終わりました(いきなり終わらせたな汗


宴会後はその余韻に浸りながら、いい景品が当たった人のところにみんなで群がったり、物々交換が行われたりしますリサイクル



未設定


神保スワン、とある文化メンバーが当たってしまった大人の粗品を自分の景品と交換してあげたようです音譜
さすが、やさしいですねビックリマーク神保スワンビックリマーク(褒めるほどバカにしているように聞こえる汗

しかもその後ろに、もう1つあった別タイプの大人の粗品を自ら引き当てた伊藤スワンが写り込んでいますあせる

2人してこんな頭でそんなもの持って…
もう、変態以外の何ものでもないですねグッド!(完全に悪口)

その後、宴会中ほとんど食事に手を付けられなかった幹事団は、片付けをする仲居さんの「ゆっくりして下さいね」という優しい言葉に甘えて、会場の片隅で自分の食べ残しを食べていました。
すると…何だ、あれは!?あせる



未設定


誰かが、食べずに残されているデザートを手当たり次第に食べ歩いています汗

ご紹介遅れましたビックリマーク
こちら、12月から大江戸劇場を手伝いに来てくれている、外注の高山くんですアップ



未設定

…って、初登場がこんな画かい汗

ご覧の通りイケメンですが…



未設定


そんなに好きなのかい、それ汗
何個目だい、それ汗汗

やはり、ただのイケメンはうちには来ないようです( ̄▽ ̄;)


さて、宴会後の過ごし方は人それぞれビックリマーク
夜の温泉街へくり出すアクティブ派もいれば、温泉に入ったりマッサージを受けたりするまったり派もいますカクテルグラス温泉
酔いつぶれてもう寝てるリタイア組がいる一方で、ホテルのカラオケで朝までドンチャン騒ぐ限界挑戦組もいますぐぅぐぅカラオケ

今年の文化メンバーは全員まったりコース音譜
ゆったり温泉に入って、全力で露天風呂の滑り台を滑りまくりましたグッド!(どこがまったりじゃ汗

そして、どんなに安全な滑り方をみんなで実演しても…

「だめです、恐いです」

と、頑として滑らなかったお蘭ちゃんを、罰として留守番させ(ウソです、眠かったからです汗)、まさかの風呂上がり地獄ラーメンツアーにくり出しましたラーメン(だからまったりはどこ行った汗

お蘭ちゃん、行ってきまーす!!パー



未設定


時に夜中の1時時計
ホテルの外から部屋の中を撮っている怪しい人間を捕まえる人すら歩いていませんでした星空

しかし、地獄ラーメンの店「大王」にはちゃんと人が…いえ、白鳥がいました!Σ( ̄□ ̄;)
あのままの姿で…二羽汗

ただ本当、私たちが入るのと同時に出てくる感じだったので、写真には収められませんでしたあせる
というか、驚き過ぎて、そこまで頭が回りませんでした汗すみません(T▽T)

ちなみに文化メンバーの写真も、みんな湯冷めしないように着替えてきたものの、顔は素っピンのままなので、手元しか写せませんでした汗お許しをあせる


というわけで、せっかくなので(なにが?)ラーメンクイズ!!音譜


これから、お蘭ちゃんと撮っていた私を除く、文化メンバー5人(雪乃さん、おりょうさん、志野さん、おゆうちゃん、おゆきちゃん)の手元と、その人のラーメンの写真を載せますカメラ

ずばり、誰の手でしょうか!?

ヒントはラーメンの種類ビックリマークラーメン

でも、それだけじゃさすがにわからない方のために(ていうか普通わからない汗)、写真の後にさらにちょっとしたヒントを載せたのでご参考までに音譜


しかし、たぶん忍者や大江戸の人でも分からないだろうな・・・そもそもどうなんだ、この企画・・・なんて自問は無視ビックリマーク

さぁ、ひまつぶしにどうぞビックリマークあせる


①地獄ラーメン10丁目



未設定


あ、ご存知ない方のために説明致しますと、地獄ラーメンとは、ここの名物の激辛ラーメンのことで、普通の辛さが0丁目、それに赤唐辛子山盛り一杯ずつ加えていくごとに1丁目、2丁目と辛さレベルが変わっていきますメラメラ

ちなみに10丁目からは、完食したらお店に名前を貼り出してもらえるレベルの辛さ・・・汗


しかし今回この手の人物は、「挑戦じゃなく普通に食べる」と言って、あっさり完食したうえに、名前は残さないという、常人には考えられない行為を平然とやってのけました( ̄Д ̄;;



②地獄ラーメン8丁目



未設定


自分のおいしいと思う辛さを完全に把握している通な食べ方・・・まあ、おいしいと思う辛さが異常ですが(  ゚ ▽ ゚ ;)


ちなみに只今(2014年1月現在)店内には、彼女の名前が貼ってありますアップ

つまりは、この手の人物は10丁目挑戦成功者チョキ



③塩ラーメン



未設定


辛いものが苦手なこの人物。

宴会でたらふく食べた後に、食べられるか悩んだ結果、できるだけあっさりしたものを選びました音譜


左利きなのはヒントになるでしょうか・・・!?



④裏メニュー



未設定


社長と一緒の時でないと頼めないはずの裏メニューを堂々と頼んだツワモノ!!あせる

い、いいのか!?汗

でもご主人こだわりの(?)その名前をちゃんと言えたので大丈夫でした音譜

おいしいですからね、それ(*^▽^*)



⑤地獄ラーメン0丁目



未設定


パソコンがついに〝地獄ラーメン〟を予測変換するようになってしまった・・・なんか、怖い(T▽T;)


あ、話それてすみません汗

えーと、お店の方からは、地獄ラーメンはまずはノーマルの0丁目からにしておいた方がいいと強く勧められます(^-^)/


実際、一丁増すごとに50円追加ですし、10丁目以上の完食でも、無料になったり追加料金がチャラになったりするわけではなく、ただひたすら「名を残せる」という名誉のみが与えられるという男気あふれるシステムなので、よほど辛さが物足りないとか挑戦したいというのでなければ、0丁目を頼むのが一番合理的なのですグッド!



さぁ、みなさん、分かりましたか!?

まぁ、わからなくても今後のみなさまの人生に全く支障はないのでお気になさらず!!(そりゃそーだ)

答えは次回・・・まで回すほどのこともないので、コメントで頃合いをみてお伝えしていきます音譜