楽屋の鏡前を見るたびに、寮の駐車場を見るたびに、お喜多さんがもうそこにいないことを実感させられる今日この頃…

実感がなかった頃が懐かしいです流れ星
いうわけで今回は、その頃開かれた送別会を振り返らせて下さい(^-^)/
あ、ちなみに長~いです汗
何卒ご了承下さい汗汗


10月1日、「つぼ八」さんにて開かれたお喜多さんの送別会ビックリマーク

さっそく乾杯ビール


廓日誌


入れ替わり立ち替わり主役の元へみんな集まってきて、ちょっととまどい気味のお喜多さん(^o^;)

忍者・竹見さんが、すかさずチャチャを入れますあせる

「こういうの慣れてないからビックリマーク

この日は大江戸・西原さんが所用でいなかったので、ムードメーカー…というかチャチャ入れ役は竹見さんでしたf(^ー^;

いつものようにまずはみんな目の前にある料理を食べ、次第に写真撮影タイムに音譜

ラッキーなことに主役と同じテーブルだった私アップ
テーブルのみんなで1枚カメラ



廓日誌


テーブルごとに撮ろうと思ったのに、左から隣のテーブルの忍者・岡田くんが入っちゃいました…ちっ(知らないんだからかわいそうだろ汗

その下の忍者・ネジくんビックリマーク
今日は誰も飲ませてないのにすでにできあがってるのはなぜ…はてなマーク汗

隣の忍者・太郎くんビックリマーク
おしゃれボーイの彼が身に付けてきたアイテムが後で活躍(?)します(* ̄∇ ̄*)

私、お喜多さんの隣におりょうさんを差し置いて座ってしまいましたあせる

そのおりょうさんビックリマーク
基本、人見知りのおりょうさんが、最初から打ち解けられたと言っていたのはお喜多さんくらいです。
しょっちゅう「ばーか(  ̄▽ ̄)」と悪態をつきながらも、実はいつも頼りにしているのが日常のいろいろな場面で伝わってきました。
お喜多さんの人柄ですね音譜


よーし、じゃあそんなお喜多さんの各テーブルへのご挨拶回りに付いていくことにしましょうグッド!
どさくさに紛れて写真ゲットのチャンス…あ、しまった、心の声があせる

まずはお隣のテーブルビックリマーク



廓日誌



右の手前から…忍者・岡田くんはここのテーブルでした(^-^;

お喜多さんの奥のお蘭ちゃんビックリマーク
お喜多さんに輪をかけて控え目なお蘭ちゃんですが、お喜多さんに輪をかけて天然キャラなため、この二人の会話はミラクルワールドになることがしばしば…汗
特に朝…汗

向かいの忍者・竹見さんビックリマーク
お喜多さんを隣に呼び寄せてずっと話をしていました。
どんなことを話していたのかは分かりませんが、お喜多さんはその席から動けなくなりました汗

隣のおゆうちゃんビックリマーク
お喜多さんと同じA型同士で気が合っていたようで、よく二人で話し込んでいました。
何でも話しやすい空気を作ってくれるお喜多さんには、みんなそれぞれ、いろいろと相談していたんです(^-^)/

手前左の大江戸・関谷さんビックリマーク
後で関谷さん自身からお話がありますが、お喜多さんとは日光江戸村時代にほぼ同時期に入社した仲。
タイプも立ってきた舞台も違う二人の共演を一度見てみたかったです(;つД`)


さて、お次はその隣の男だらけのテーブルへあせる



廓日誌


右手前の大江戸・伊藤さんビックリマーク
地獄まつりの仮装で使った新撰組の羽織をなぜか着てきて、乾杯の時点ではもう脱いでいるという…汗
いよいよなんで着てきたんだろう( ̄▽ ̄;)

隣の忍者・神保さんビックリマーク
最近飲み会三昧だそうですが、くれぐれも肝臓お大事にあせる

奥の忍者・章太くんビックリマーク
忍者砦のデビュー、もうあとちょっとで今シーズン終わっちゃうけど、ぜひ果たせるように頑張ってねグー
お喜多さんも楽しみにしてたんだよp(^-^)q

その向かいの外注・塁さんビックリマーク
キャップで顔がよく見えませ…って、このテーブル、キャップ率高っビックリマークあせる
しかも黒い服率高っ!!あせる
男性陣、どんだけ仲良しさんなんですか汗

このテーブルの紅一点、外注・恵子さんビックリマーク
お喜多さんとは江戸村時代の同期でした音譜
恵子さんもまた、お喜多さんとは部所が違ったので、当時はあまり接点はなかったそうですが、まさか登別で同期共演が叶うなんて、巡り合わせってすごいですねアップ


さて、最後のテーブルです(^-^)/



廓日誌



手前右、忍者・永山さんビックリマーク
まさかの顔出しNG!?汗

奥の志野さんビックリマーク
今回の幹事でした音譜
志野さんもまた、お喜多さんとよく話をしていました。

元々、日光江戸村と加賀百万石時代村にいたお喜多さん。
私たちがやったことのないことをいろいろ経験していて、また私たちがやっているものでも、各村のやり方の違いを知っているので、その話はとても興味深く、ためになったんです(*^-^*)
その中でちょくちょく登場する、お喜多さんのキャラならではの笑い話は、何度でも聞きたい絶品モノでしたアップ


そんなお喜多さんに寄りかかっている雪乃さんビックリマーク
雪乃さんもおりょうさんと同じように、悪態をつきながらも、お喜多さんへの信頼が厚いことは、たぶん本人以外はみんな気付いていました(* ̄∇ ̄*)

それにしても雪乃さんとお喜多さんのあのボケとツッコミのやり取りがもう見られないと思うと残念です(/ー ̄;)
DVDで売りたいくらい面白かったのにアップ

左奥で、本名の大熊にふさわしく、クマのカバーをつけたスマホを握りしめているおゆきちゃんビックリマーク
お喜多さんは、おゆきちゃんの教育係として、優しく、時に厳しく、しかし大体二人とも楽しそうに笑いながら、いろいろなことを教えてあげていました音譜
鏡前(会社で言うデスク)も隣同士だった二人。
よく笑い声が聞こえてきました(*´∀`)
お喜多さんがいなくなったさみしさを、一番実感させられているのは、隣が空席になってしまったおゆきちゃんかもしれません。

左手前の忍者・岸さんビックリマーク
千秋楽の際は、送り出し曲の編集、ありがとうございましたアップ
爽やかな笑顔にヒモタイビックリマーク
志野さんが何度も、ヒモタイを付けている男性がいかに魅力的か力説しているのが聞こえてきましたが、確かに素敵ですグッド!


さて、挨拶回りが終わると、先程も書いたように、お喜多さんは竹見さんに召集されて隣のテーブルへ・・・



廓日誌


主役がいなくなり、他テーブルに比べてやたら早く食べ終わってしまった私たちのテーブルは、暇に飽かして遊び始めました( ̄▽+ ̄*)



廓日誌


胡散臭い…けど、いるビックリマークこういうミュージシャン、たぶんビックリマーク



廓日誌


いないビックリマーク今時こんなポーズとる芸能人ビックリマーク汗

あ、馬鹿やってたらお喜多さんが戻ってきてくれた音譜
じゃあ…



廓日誌

無理矢理感がハンパない汗
すみません、主役にこんなことやらせて汗
全てはこんな、飲み会で絶対いじられるアイテムを二つも身に付けてきた太郎くんのせいです!!(古美門先生ばりの論理だな汗

さ、遊んでいる場合じゃないあせる
いい加減、送別会らしいことしますよビックリマークあせる

さっそくプレゼント贈呈式プレゼント
まずは大江戸劇場から音譜


廓日誌


竹見 「みんなで食べようぜ音譜

いやいや、竹見さんあせる
食べ物とは限らないじゃないですかビックリマーク(ツっ込むところ違うぞ)
中身は…



廓日誌


なんと、食べ物とはちょっと違いますが、『小十郎のたれ』!!キラキラ
団体専用お食事処で大人気の、時代村特製の焼肉のたれが最近ついに商品化したんですよね~音譜
食が細そうに見えて、実はお肉大好きなお喜多さんにぴったりです(^o^)v



お次は忍者さんビックリマーク
おしゃれボーイ太郎くんが渡した袋はGU!!



廓日誌


永山 「パンツ?パンツ?」

いやいや、永山さんあせる
それにしちゃあ、袋が大きいでしょビックリマーク(だからツっ込むところビックリマーク
中身は…



廓日誌

パーカーアップ
お喜多さんの好み分かってるね、太郎くんグッド!

みんなからの要望で着てみたお喜多さん音譜


廓日誌


竹見さんの「脱いで着れよ」というセクハラな野次に負けず、こっちにポーズビックリマーク



廓日誌


あっちにポーズと大忙しアップ


さ、いよいよ最後は我が文化劇場からビックリマーク
文化からは二つあります音譜
1つがメインなので、まずは前座から…



廓日誌


開けても開けても包装されているので、

神保 「だんだん小さくなってる汗

違うんです、神保さんあせる
いや、違わないですけど、だってこれ…



廓日誌


お茶碗なんですビックリマーク
…やっぱ、微妙ですか!?(T▽T)
すみません、選んだの私なんですあせる

だって、お喜多さんの大好きなうさぎウサギが描いてあって、しかも「ありがとう」ってメッセージが書いてあるから、お喜多さんに是非是非あげたくてあせる
お茶碗なら、ご飯食べる時にいつも思い出してもらえるからと思って~(。´Д⊂)
・・・私、やっぱり贈り物センスないんだなぁダウン

この写真も、竹見さんに「喜べ喜べビックリマーク」と言われて撮ったので微妙な感じに汗

まさかの岸さんの方がカメラ目線っていう・・・(^_^;)

でもでもビックリマークメインはこれからですからあせる

おりょうさんが隠して…



廓日誌-未設定


「ジャーン!!アップ」と渡したのはビックリマーク


廓日誌-未設定


あ、ボケた汗
すみません、撮ってる私も興奮していたものであせる



廓日誌-未設定


改めて…



廓日誌


一八人形~お喜多さんバージョン~アップアップ
これ、この笑顔が欲しかったんです(≧▽≦)

「すげぇ、それすげぇビックリマーク
「どっちがどっちか分からねービックリマーク

やはり手作りに勝るものはありませんね音譜
こちら、なんとお蘭ちゃんが発案し、製作もほぼお蘭ちゃんによるものなんですアップ

大人しくて、普段あまり自分の意見を言わないお蘭ちゃんに、なんとなく贈り物の案がないか聞いてみたら、まさかの名案ビックリマーク合格
しかも作ったことがあるということで、すぐに材料を買いに行き、製作に入ってもらいましたチョキ
後にこの時のことを聞いてみると…

お蘭 「昔、自由研究で作ったのを、あの瞬間に急に思い出して」

…お蘭ちゃん、それ、自由「工作」とかじゃないはてなマーク汗
で、その時はどういうの作ったの?

「トトロです」

人じゃないんかいっ( ̄□ ̄;)!!

何はともあれ、この一八さんがこれほどの完成度となったのは、やはり顔が似ているからでしょう音譜

こちらの製作は、我が文化劇場が誇る似顔絵師、おりょうさんの手によるものですグッド!



廓日誌


似てるわ~アップ

「どこ見ていいか分からないあせる」と主役がとまどうほど…



廓日誌

写真の嵐カメラ



廓日誌


当の製作者が端から見ているだけですが、恥ずかしかったそうです(^-^;



廓日誌


志野 「ちなみにそれ、大事な秘密があるんですよね音譜

おりょう 「さぁ、その頭に巻いてあるものを解いて下さい!!

みんなの期待が集まる中、一八人形の頭のハンカチを取ったお喜多さんの第一声…

お喜多 「お~、一八だ…」

全員 「…!?


一八でしょ、ずっと!!あせる

またお喜多さんに笑いの神様が降臨しました(笑)
みんな大爆笑です(T▽T)



廓日誌


取ったハンカチの方を見て欲しかったんですよね~あせる



廓日誌


はい、こちら文化劇場から、色紙代わりの寄せ書きになっていたんですチョキ

竹見 「いいな~おい、辞めたらこんなの来るんだ」

神保 「辞めようとしてんじゃないよ」

忍者のツートップによる漫才(?)の後、お喜多さんから一言頂きました音譜



廓日誌


「すいません、なんか、忙しい時にこんな私のためにありがとうございます。

自分で決めたことなので、何があっても頑張っていこうと思います。
みなさんもお身体に気を付けて…ありがとうございましたアップ

やはり最後まで人を気遣うお喜多さんでした(*⌒―⌒*)

と、ここでなんと、お店から花束を頂きましたブーケ1



廓日誌


お喜多 「お店、ありがとうございます・・・」

全員 「(笑)」

竹見 「向こう行ってもちゃんとつぼ八行けよビックリマーク


同じ愛知県出身の雪乃さんによると、愛知県はつぼ八が少ないそうですが、見つけて行って下さい(^▽^;)


さて、では各劇場の代表からお言葉を…

まずは竹見さん音譜

「今まで接点とかそんななかったけども、今すごい、近くでしゃべってみて、〇〇〇〇と思った。本当お疲れビックリマーク

神保 「遅いわビックリマーク遅いし卑猥だからあせる

…うん、竹見さんらしいお言葉でした汗

お次は、関谷さんビックリマーク



廓日誌


「北原ちゃんとは日光江戸村から、新人の時からもう一緒で、飲み会も毎晩やって怒られて、そんな中からもうずっとやってきて、まさか登別に来る日が…(駅に)迎えに行ったの俺だからビックリマーク
それから6年一緒にやって、こんなに縁がある人だったんだなと改めて思いました。
場所は違うけど、これからもよろしくお願いします。」

なんとまぁ、竹見さんとは大違い(こら汗)
素敵なお言葉でした音譜


さぁ、では雪乃さん、お願いします!!

「5、6お待ちしています音譜



廓日誌



…終わりですか!?あせるうそ~あせる

と、その前にこの言葉の意味を解説致しましょうビックリマーク

実は10月5・6日は、団体様のイベントの関係で、お客様がゴールデンウィーク並みにいらっしゃることが予想されていたので、全劇場で公演回数を増やした特別タイムスケジュールを実施することになっていたのですビックリマーク
しかし、お喜多さんがいない状態だと、文化劇場はそのタイムスケジュールに対応できなかったので、完全異例中の異例ですが、千秋楽を終えたお喜多さんが、2日間限定のヘルプで、舞台に立ってくれることになっていたんですO(≧∇≦)O

今までお喜多さんとの別れになかなか実感が湧かなかったのは、この事があったからかもしれませんあせる

雪乃さんも、実感があまりなかったからこんな感じだったのでしょう(^-^;

でも、何より、みんなの前で気持ちを言うのは照れがあったのかもしれません。
いくら実感があまりなかったとは言え、私たちも、ここで雪乃さんが、お喜多さんに普通に真面目に言葉を贈っていたら、みんなで泣いてしまっていたでしょう。
たぶん雪乃さん自身も…

だから、いいんですよね、これでビックリマーク
いつもの二人のやり取りのままでビックリマークキラキラ


でも、まぁ、せっかくなんで送別会らしく締めて頂きましょうか、神保さんビックリマーク



廓日誌


突然振られて困っている神保さんに竹見さんが助け船を出します船

「きいて下さい…桑田佳祐」

歌うんですか!?汗
いえ、ちゃんと話し始めてくれましたf(^_^;



廓日誌


「本当長い間、いろいろ大変なこともいっぱいあったとは思いますけど、こういう仲間と一緒にいたこの時間を、この先も、少し、この辺に思いつつ…」

真剣に聞きながら自分の体に手を当てるお喜多さん。
でも、そこ……お腹っす(T▽T)

また神様が降臨しているお喜多さんにめげずに、神(保)様も頑張って言葉を続けますあせる

「えー、こんな仲間も、いたということを忘れずに、この先も、辛いこととか、頑張って頂けたらなと、思います……そんな、面白いこともなく…汗

竹見 「泣けもしなかった」

神保 「泣けもせず笑えもせず」


…ということで(え、どういうことで?汗)、お喜多さんと神保さん、竹見さんで乾杯ビール



廓日誌

う~ん、意味不明ですが、シメらしくていいですかねアップあせる
そして、握手…


廓日誌


かと思いきや、これまた竹見さんと意味不明に指相撲あせる



廓日誌


しかもお喜多さん負けちゃうっていう(笑)汗
しかもこれで送別会終わりっていう…汗

いやいや、最後に記念撮影しましょうよあせる
大江戸の西原さんと木村くんはいませんが、最後の集合写真ですカメラ



廓日誌


さすがに、別れの実感も出てきました。
でも、本当に実感せざるを得なくなったのは、この日から8日後のお見送りの日…

…ですけどがー、長くなり過ぎたので、その日のことはまた次回にあせる
引っ張ってすみません(/ー ̄;)