時代村では役者が時々、村内を気ままに出歩くことがあります音譜
これは村内演出と呼ばれていて、舞台以外でもお客様に接して楽しんで頂いたり、時には寸劇を始めたりして、お客様に、より江戸の街にタイムスリップしてきたような感覚になって頂いたりするためにやっているものです(〃^ー^〃)

ただ基本的に、舞台と舞台の間のいわゆる“幕間”くらいしか時間はとれませんし、幕間も次の回のために舞台や客席の片付け・掃除、舞台の反省点の話し合いやその稽古があったり、また他劇場の手伝いなどがあるので、いつでも村内に出られるわけではありません(>_<)

だから、こんな光景はとっても貴重なんですアップ



廓日誌-未設定



大江戸劇場の全キャスト…というか全員が村内に出陣ビックリマーク
普段は決められた時間にしか現れないはずのニャンまげまでいます!!キラキラ

私の知っている限りですが、ニャンまげが決まったお散歩の時間以外に、いわゆる“村内演出”に出るのは初めて見ましたビックリマークめっちゃレア(≧∇≦)

当然写真を撮りたいというお客様で引っ張りだこ…いえ、引っ張りねこです足あと音譜

お客様がちょっと途切れたところでニャンまげが何かを発見ビックリマーク



廓日誌-未設定


ニャンまげのお菓子コーナー音譜
しめしめ、これはいい図だ(* ̄∇ ̄*)
売り上げに協力できるかも…(いやらしいな汗

しかし、またお客様がたくさんいらっしゃったので写真はここまでビックリマークあせる
町娘として村内に出たからには、撮られるならともかく、撮ってちゃダメですからね(^-^;

こんな豪華な村内演出、めったにないからもうちょっと撮っておきたかった…けど、お客様がたくさん集まって下さるのは何よりありがたいことだし…というかそのために出てきているわけだし、本末転倒なこと言ってる場合じゃないぞあせる

…なんて反省していたら、なんとまたあったんです、そのめったにないことが!!アップ
ただ、今回はさすがにニャンまげ付きではありませんでした(>_<)
やはりレア中のレアだったんですねキラキラ

村内を練り歩いた大江戸一行は、そのまま大手門を出ました…って、行き過ぎでしょあせる
門出たらもはや“村外演出”ですよ!?

さすがに村外にはお客様もいらっしゃらなかったので、好き放題散策音譜



廓日誌-未設定


…ここ、どこよ!?あせると思った方ビックリマーク
ご安心下さい、我々逃亡はしておりませんビックリマーク
ちゃんと敷地内です(^-^;


ただ、ここに行ったことがある人は、時代村に何度も足を運んで下さっている方の中でも数少ないでしょうビックリマーク
ましてや、ここの名前まで答えられる人はなかなかいらっしゃらないでしょうビックリマーク
何しろ大江戸劇場のボス・西原さんですら今回初めてきたそうですからあせる
あまりに昔過ぎて忘れていない限りf(^ー^;

お、いい所発見音譜



廓日誌-未設定


いよいよどこだって感じです汗



廓日誌-未設定

なんかバスの待合所みたいバス



廓日誌-未設定


「入りなよ」とカメラマンを代わってくれた関谷さんアップ

自然に周りに気を遣ってくれる、内面までイケメンな関谷さんです(*´∇`*)

さ、休憩終わりビックリマーク(やはり休憩のつもりだったか汗
怒られないうちに村内に戻りましょう!!あせる

あ、ちょっと木村くんビックリマーク
関谷さんみたいにはいかないだろうから、あえてこちらから頼むよビックリマーク…撮って(笑)カメラ



廓日誌-未設定


木村 「ダメだ…もう一回いきますビックリマーク



廓日誌-未設定


木村 「…ダメだ!もう一回ビックリマーク

キム…ごめん汗
私が悪かったよ汗
ちゃんと撮れてるよビックリマーク大丈夫だから!!あせる

不器用でも、真面目なところがかわいい木村くんでした(o^-^o)


こんな大人数の村内演出にはなかなか出会えないと思いますが、村内(または村外?)をぶらついている村民がいたら、みなさま遠慮なく、お声かけなり、お写真撮影なりお申し付けくださいね音譜アップ

あ、ニャンまげ発見ビックリマーク



廓日誌-未設定


対面の図…

いえいえ、宣伝のつもりは…そんなに…ないです、はい(  ̄▽ ̄)v