まずは土曜。ドリームクラーク、やや馬体が絞れるもまだ重そうでした。結局最後はずるずると最下位でした。現状ダート中距離かな?勝ちというより入着目指して頑張ってほしい。
そして期待のエネアド。ブービー。なんでやねん?という内容でした。久々でレースに気が言っていなかったようです。馬体は良く見えましたが、ひとたたきで変わるかな?それともついに放牧にでるか?
日曜日、うららかな天気でしたね。でも正装だと暑いくらい。新馬戦の観戦に京都に行ってきました。もうだんだんめんどくさくなって写真を1枚も取っておりません。
リオグランデ、4着。馬体はできてましたね。1叩きで変わってきそうな予感がします。
ブロードソード。向正面でおおっという捲りがありましたが、最後1ハロンでばったりと止まってしまいました。現状距離が長いとの公式コメントがありましたようにやはりマイル以下ないしダートがよろしいかと思います。
今年はなかなか2歳馬が勝ちあがらないのでイジイジしております。
でも来週はたぬ厩舎2歳牝牡両エースが京都に出走です。エピファネイアとウインドストリームです。
ノーザン出身の馬は入厩してすぐにゲート試験合格するのに、社台の馬ってゲート試験になかなか通らないんだよね。過去の持ち馬をひも解いても、ブルーライトニング、ファンデルワールス、ルラックデシーニュしかり。
ルラックデシーニュ、ひどいよね。1か月ゲートの練習してゲート試験を一度も受けれずに放牧《山元トレセン)ってどう?
ちゃんと牧場で練習しておけよって言いたくなる。
モルトフェリーチェの件でなお1層縦縞不信じゃ!