先週の競馬と今週末の競馬

テーマ:

先週は29日水に グレナディアーズ 大井勝島王冠 13着

3日 クローディオ 500万下 3着 レイリオン 14着

4日 市川Sにヴェネトが出走。3着でした。その勝ち馬はシュプリームギフトの妹さん。たけまささんの馬でした。おめでとうございます。ちょっぴり悔しいですが、ヴェネトも3着なので賞金を加えてくれたので良しとしましょうか。準オープンでは力上位ですのでオープン目指して頑張ってほしいものです。


さて今週は日曜、中京長良川特別にバリングラが出走します。鞍上は鮫島駿騎手です。

そして2歳馬のGⅠに出走馬はありませんが、香港のGⅠにステファノスがボウマン騎手で出走します。

そのレースにもたけまさ兄さんの馬が出ます。ネオリアリズムです。市川Sのように1着、3着でもいいですが、

両馬とも頑張ってほしいです。今度はうちが勝ってほしいな~。印は向こうの方がついていると思いますが。

AD

シルバーステート種牡馬入り

テーマ:

この度、シルバーステート君は、優駿スタリオンステーションに婿入りすることになりました。本家の社台SSには入れませんでしたけど、1億で出資した馬が1億5千万でって、有難い話です。私の懐にとっても。私は一口決して儲かってませんが、この10年の間に三頭も種牡馬に出資できるなんて夢ある話じゃないですか。ふと気がついたんですが、キャロで母馬優先ってあるじゃないですか。気づかぬ間にって今日気がついたんですが、出資馬の子供がG1勝ってました。秋華賞のディアドラ、ってリズグラチャンが2着だったんで忘れてましたが、ライツェントに出資してたんです。今年の一歳はキャロで出資しているんですが、エピファのお母様のように次々と活躍馬を出してくれんかな。
最後に、次の種牡馬候補ですが、ステファノスは引退する時は、社台SS以外のどこかでなりそうです。後はドリームバレンチノ。この馬は10才まで走らされてるけど、シルバーステートやブレイクランアウトに比べたら、実積あるねん。ダートでG1勝ち、芝でG12着、ロードカナロアの2着だよ。しかも、ロードカナロアに勝ったこともあるし。GⅢには芝でも勝ってるし。優駿スタリオン様、バレンチノもお願いしますだ。
AD

先週の競馬と今週の競馬

テーマ:

先週は期待していたイーデンホールは残念ながら11着と凡走。ジャッカスバークも10着。オノリスが5着とあえなく敗退。


今週、シルバーステートの引退が発表されました。種牡馬入りするようですが、繋養先は決まっていません。もしシルバーステートの子供がクラブで募集されるなら出資したいです。


今週はキャロのレプランシュが26日の東京競馬(オリエンタル賞・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします


ダブルコークが11月26日(日)東京9R(14:25)・シャングリラ賞(ダート1400m)に57kg蛯名騎手で出走が確定しています。



AD