今週の出走はありません。社台の馬、メインヴォーカルは帰厩し最初は深管を痛がるそぶりを見せてましたが、今週より乗り込んでおります。もうそろそろローカルで出走でしょうか?ラムタム君は山元、ブルーライトニングは社台ファーム。サンデー、シャルルボアいつもとてもコメントがいいんです。前向きで真面目な女の子みたいです。不満は公式ホームページであまり写真を更新してもらえないことです。ブルーライトニングは頻繁ですよ。募集価格の差かな?コメントは2頭ともいいんですが。さてキャロの3歳馬、オッキオ、フットライトの関東馬は山元トレセン。ブレイクは元気みたいです。ディバインは帰厩し30日中京未勝利2500m芝に出走予定。アンプレヴーは24日東京ダート1300mへその後は北海道。ティフィンは小松温泉からノーザン空港へ放牧。北海道シリーズで初勝利を目指します。ガリアーノは今週末に帰厩予定。ヴァルガリスは骨折。ローテスクライトは捻挫した左球節に熱感。アークビショップはちょっと前進。少し大きくなる。ローザグランデはもう少し前向きになってくれれば尚良し。サヴァランはグリーンウッドへ、もうすぐ入厩。タイトルホルダーはノーザン空港。ラフェクレールは、調教ピッチが上がってます。入厩近いかも。ライツエントもまだまだ調教ペースが上がってません。ヴェラブランカは厩舎で順調に行ってゲート練習中。ゲートの入りを渋ってます。クラウドバスターは、5月中に入厩かも。3頭はとても順調。3頭はまだまだペースが上げられる状況じゃありません。セゾンの2頭は前回と変わらず。