自分でブレイクの結果は受け入れないと思いつつも、どこか割り切れない気持ちで一杯。職場の競馬好きにもブレイクのことを吹きまくっていたので気恥ずかしい気持ちで出勤でした。これも競馬です。結果を甘受しなければと思ってます。ダービーに向かうとのことですが、今度は気楽な立場で戦えますので、実力を発揮してほしいものです。さて騎手はどうなるのでしょうか?武騎手に頼んだみたいですが、彼の選択も難しいですよね。昨日のレースでせめて掲示板に載っていれば、リーチザクラウンよりもブレイクを選んだ可能性が高かったと思いますが。個人的予想はリーチザの皐月後のコメントを考えるとブレイクを選ぶ可能性は半分以上あると思ってます。さて今日早速ギャロップの臨時増刊「丸ごとPOG]を買ってきて自分の2歳馬が注目されているかチェックです。優駿ではブルーライトニングでてましたが、今回は出てません。しかも産地馬体検査も受けませんでしたから尚更です。松田博厩舎の注目2歳馬にも取り上げられてませんでしたしょぼん思えば3年前愛馬2号のドラムンベースは安田隆行師のコメントにいい筋肉しているというコメントをいただいておりましたが、同厩舎からはデビューさせてもらえず転厩してタイムオーバーの1走のみで引退。地方馬になったということですがその後は消息不明でした。

同誌にはその他いくらか注目されている愛馬は載っていましたので後日紹介したいと思います。