レッスン中 よく口にする言葉


『もういっかい弾いてビックリマーク


これって生徒さんからしたら
頑張って弾いたのに

『もういっかい』なんて言われちゃうと
『えーーっ』ですよね叫び



今日の生徒ちゃんHちゃんも
『もう一回!』でテンションガタ落ちダウンダウンダウン


しかし、
一回ではどうにもならないので
出来れば繰り返し何度も部分練習してほしい汗汗汗



『もう一回』でもブルーなのに
『んじゃ10回』なんて言われたら


叫びOH! NO!!!




という事で
photo:01


ジャン!!
お菓子作戦にひひグッド!




一回弾くごとに、お菓子を左から右に移動
photo:02



作戦成功合格


ニコニコしながら弾いてくれました音譜





あとは
『もう一回弾いて』ではなく

『もう一回聴きたいなドキドキ』だといいみたいニコニコ


お家でも
『弾いて!』ではなく
『聴かせてドキドキ』とお声かけしてみて下さいませキラキラキラキラ


















iPhoneからの投稿