新宿東口で韓国料理♪トン豚テジ新宿セントラルロード店 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆


 

久しぶりに新宿東口に来ました。
ほんとに久しぶり!!

人が多くて、やっぱり煙たい、歩きにくいところ。
子連れでは来れないな・・・と。

今日は、子なしでディナーです(*´▽`*)


歌舞伎町のドン・キホーテのある大きな通り沿いにあるお店、

新宿東口 韓国料理 トン豚テジ新宿セントラルロード店

久しぶりに通る道で、少し戸惑い怪しい通りをうろうろとしてしまい、お腹も減っての来店。

 

 

今回わたしたちは、

 

とん豚テジ【Bコース】全8品2時間飲み放題付き

 

を、いただきました!


 

まずは、エクストラコールド♪

 

まだまだこの日も暑くて、やっぱり冷たいビールが美味しい♡

カンナ三段バラに使う、エゴマの葉やレタス、たれなども次々とテーブルに。

 

 

そしてこちらが、カンナ三段バラ。
カンナで削ったような薄切りの豚肉さん🐽


 

熟成キムチをまずは焼いていきます。


普通のキムチではなく、熟成されたキムチというのがポイント!
お肉の油と絡んだキムチは味にコクと旨味が増します。

 

 

こちらのお店では、すべて店員さんが丁寧に作ってくれて、食べ方も教えてくれるのが良いですね(*^_^*)

 

なかなか自分では焼き加減、食べ方など韓国料理だしわからない部分もあるし・・・そしてなによりいつもご飯を作っているわたしとしては、誰かに作ってもらえるというのはやっぱりありがたいし、嬉しい!

 

そしてね、韓国人である店員さんのお話が聞けるにもまた面白い^^
韓国旅行するときのおススメや、語学の勉強の秘訣など(笑)いろいろと作ってるときに聞いちゃいました☆

 

 

まずはレタスを巻いてオリジナルのたれでいただきます。


たれは、レモン、ニンニクの入ったマスタードソース。
このソースは韓国にもない、とん豚テジのオリジナル!

さっぱりな味、だけどなんだかハンバーガーのソースにもなりそうな味おねがい

 

 

レタスやエゴマの葉に、お肉、葱キムチをくるんでいただきます。
これは定番の食べ方かな。
お好みで、青唐辛子やニンニクなども。

 

 

チョレギサラダ

 

お野菜もしっかり摂らないとね!

 

 

海鮮春雨

 

もちもち弾力のある春雨。
海老やイカ、きくらげなど具だくさんです照れ


 

海鮮チヂミ

 

カリッカリのボリューム満点チヂミ!!
カリカリ、中はふわっと感のあるチヂミは、いつも食べている冷凍のものとは全然違います。

 

 

近韓国でも流行っているという氷&果実のパンチボウルをいただいてみました(*´▽`*)
味はキウイやベリー、柚子などいろいろあったのですが、マンゴー味をチョイス♪

たっぷりの量でサーブされるので、みんなで楽しみたい方におススメです☆
甘めで飲みやすいですね。

 

焼飯

 

韓国料理って最後は焼飯多いですよね。
お肉から出た油を存分に利用していてスゴイ。

豚肉は疲労回復効果のあるビタミンB1、吸収率の良いヘム鉄が多く、体に良い食材。
余すことなくいただけるのはありがたい!

 

 

コースの最後のデザートは一口アイスですが、人気だというこちらのスイーツもいただきました^^

塩アイス、ホットク、フルーツの盛られた、こちらも結構ボリュームのあるデザートなので、シェアがおススメ^^

塩アイス、甘すぎず美味しかったです♪


お肉は焼いてくれるし、丁寧な接客と美味しい韓国料理とお酒を楽しめたひと時。
デートはもちろん、仲間との飲み会で使うのも良いかと思います。


ごちそうさまでした!!

 

 

新宿東口 韓国料理 トン豚テジ新宿セントラルロード店

http://xn----338a78gezgnyo2dy4kmq0bwu7e.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-17-12 第一浅川ビル 3F
050-5571-4819

 

 

新宿東口 韓国料理サムギョプサル とん豚テジ 新宿東口セントラルロード店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6