何を食べても美味しい! 正しい晩ごはん 白‐はく‐ 池袋 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆



居酒屋はいいけれど、たまにはごはんもしっかりと美味しいものを食べたい!もちろんお酒も!!と思う時にぴったりのお店を教えてもらいました。

池袋駅東口を出てずっと右。西武を通り過ぎ、JUNKUDOのあたりのビルの9階にあるお店、

正しい晩ごはん 白‐はく‐ 池袋東口店へ。

正しい晩ごはんという名の居酒屋。店名ユニークですよね。

平日にも関わらず、行った日は予約で満席という人気店です。

稲を表現しているようなお席。



まずはビールを。
お通しは、ほんまぐろの有馬煮。味付けしっかり、やわらかいまぐろが美味しい。



順才(ジュンサイ)ともずくの酢の物

あまり食べることが少ないジュンサイ。
つるんとした食感と、もずくの酸味との相性が良い一品。
熊本県産の生でいただけるという鈴カボチャと一緒に。



ひごむらさきの焼き茄子

熊本県産の大きな焼き茄子は、えぐみがなく甘くてそれだけでも美味しいですね!
同行者のお気に入りでした^^




お造り三点盛り合わせ

〆鯖、中トロ、アオリイカと甘エビの三種。
どれも美味しかったですが、中トロが居酒屋とは思えないレベルの高さ!!
お口の中でとろけます(*´▽`*)これはまた頼みたい!!

お刺身用のお醤油、淡路のセンザン醤油が甘めでお魚との相性も抜群ですね。



獺祭スパークリング

こちらのお店に来たら、頼もう!と思っていました♪
フルーティで飲みやすくて、でも酔っぱらうので注意☆



淡路牛とおやさい肉じゃが

じゃがいもが、お肉で覆われた盛り付けがステキ☆
しっかりと味の染み込んだお肉とほくほくのジャガイモが好き^^



筑前煮

正しい晩ごはん!具だくさんの筑前煮はお出汁の味が感じられ、こちらも居酒屋というより割烹レベル!もうごはんが食べたくなっちゃう!!



食べものの種類もありますが、お酒の種類も豊富ですね。
山形正宗 梅酒 ソーダ割でいただきました。



京風だし巻きたまご

美味しいお店ではつい頼みたくなってしまうんですよね。玉子焼き。
鬼おろしと一緒にいただきます。ふわっふわでした。
お米のポップコーンと一緒に♪



のど黒 煮つけ

待ってました!こちらは土鍋ごはん以上に時間がかかるので、オーダーは早めにすると良いとのことです。
想像以上に大きく、感動ものです!!

ふっくらと柔らかい身に、染み込んだ味付けも良く待った甲斐がありました(*´▽`*)



鮑と早松茸の炊き込みごはん

お漬物と、赤だしのお味噌汁と一緒に。
お味噌汁は蜆のお味噌汁でした。飲んだ後だから嬉しい!

土鍋で丁寧に炊きあげられたごはんは、山形県東置賜郡 花キラリ。
お米屋さんでしか売られていないらしいので、貴重!
粒の食感を感じられる、歯ごたえのあるお米ですね。
松茸の香りと鮑で、風味豊かな、贅沢なごはんでした。

お酒もごはんも美味しくて、とにかく満足度の高いお店で感動しました♪


お友達と、彼氏と、美味しいお店で楽しみたい!!と思っている方におススメします^^人気なようなので、予約した方がいいですね。

ごちそうさまでした☆


【正しい晩ごはん 白-はく-】

東京都豊島区南池袋1-17-13 ゴールデンプラザ 9F
050-5570-6079 (予約専用番号)
03-3982-6799 (お問い合わせ専用番号)

正しい晩ごはん 白-はく-居酒屋 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9