マウンティング 女は笑顔で殴りあう | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

沢尻エリカ主演のドラマ、ファーストクラスもまた始まりましたね~♪

ナレーション的なのが面白くてつい見ちゃう( *´艸`)
なんであんななみえもレミ絵も早口ー笑

あと気になるのが沢尻エリカのメイク。この子ずっと細眉だよねー。
ファッション業界で、オシャレしてっていう業界ならメイクも濃いだけでなく時代に合わせたらいいのにー。

あとさー、なんか頬の部分にシミできたっ!?

わたしも今年シミができて、悩んでるからシミに異常に反応しちゃうだよねぇ。

木村佳乃の赤いシャドウもモード意識なのかもしれないけど、なんか変。

とか言うこういった言葉もマウンティングに入る!?いや、ただテレビ観た感想だよねこれ。

一般視聴者、一般人が思ったことの一つですよっ!!


で、タイムリーに図書館で予約していた本がきた♪



「女は笑顔で殴りあう マウンティング女子の実態」

難波ユカリ
犬山紙子

面白そうじゃない!?

と、ぺらっとちらっと読んでみたけど、なんか、なんだか読み疲れしてしまい数ページで寝ちゃったわ。

マウンティングなんてのは女子の日常茶飯事。

ただでさえ毎日味わっているのに、文章でまで読んで、分析して理解してってすると疲れるのかも・・・。

まだ全部読んでないからね。これから読みますけどもー