大豆と青汁おやき♪ | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆



レシピブログsan*よりいただいた、ふじっ子 お料理だいず水煮を使っておやきを作りました☆

おやきは、買って食べたことはあっても作るのははじめて。

だけど、結構簡単なんですね~

赤ちゃんの離乳食?で作る人もいるようなので、お子さまも食べたりする簡単なパンのようなおやつのような存在なのでしょうか!?



野菜が高い!けれど摂取しなくちゃね!!
ということで、今回は青汁のおやきを作ってみました^^

【材料】5枚程度

ふじっ子 お料理だいず水煮 1パック
小麦粉           大さじ3
青汁(粉末)        2袋(3gx2)
オリゴ糖          お好みで
油             少々

【作り方】

1、材料をすべて混ぜる
(だいずはマッシャーでつぶしていきますが、今回はだいずの食感も楽しみたかったため7~8割程度形を残しています。)
※だいぶべたつきます。

2、フライパンに油をひき、スプーンで広げ、ほんのり焦げる程度に焼く



ちいさいおやきの完成☆

ちいさいのですが、大豆なのと、ごりごり食感で豆の味を楽しめるので結構お腹いっぱいになります!
オリゴ糖はお好みでいれてください。
入れないとまったく甘くありません。

おやつにしたい場合は、これにはちみつをかけてパンケーキ風にしたり、あんこと一緒に食べるのも良しドキドキ
青汁の味はほぼしないので、飲めない人におススメです☆



大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ
【レシピブログの「お料理だいず水煮レシピコンテスト」参加中】