理想のトマトで作るきのこのハヤシライス♪ | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

{920E7B95-BD3C-448F-821C-33BD3FB3EDD6:01}

レシピブログさんよりいただいた、伊藤園 野菜飲料を使ってお料理☆

この、理想のトマト、砂糖食塩不使用なんだけど、とっても甘い!!
トマトよりトマトジュースが好きなわたしだけど、これは本当にトマトな味!!

これを使ってハヤシライスを作ってみました~^^

以前、レシピブログさんのイベントでかな姐さんに教えてもらった、森のきのこのハヤシライスを少しアレンジして作っています~♪


{16412D3E-A0D3-4821-9D09-A874BCACDADD:01}

【材料】1.5~2人分くらい?

しいたけ     2
エリンギ     2
人参       お好み
玉ねぎ      半分
牛肉       150g
理想のトマト   100-150ml
オイスターソース 大さじ1/2
薄力粉      大さじ1
バターか油    適量
塩コショウ    適量
砂糖       大さじ1/2
ヨーグルト    適量


【作り方】
①しいたけ、えりんぎ、人参、玉ねぎを切る
②玉ねぎをバターか油で透明になるまで炒める
③きのこ類、人参と牛肉を加えてさっと炒め、下味の塩、コショウを振って薄力粉を振りいれて全体を混ぜる。
④オイスターソースを加え、全体になじませたら理想のトマトを加える。フタをして5分ほど煮る
⑤塩コショウ、砂糖、ヨーグルトを加え味を調える。
➅ご飯に盛り付け完成!


{142D1F3B-9792-445D-8FEC-12735E9CB99B:01}

☆お夕飯☆

ハヤシライス
きのこのフリット(こちらもかな姐さんのレシピ)
レモンをしぼっていただきます~♪



野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】