■大人思考の本格カレー 淡路島咖喱 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

淡路島。
地震があったばかりですが、その数日前、わたしは
大人思考の本格カレー 淡路島咖喱を食していました。(試食会に参加)

photo:01


淡路島の食材を使い、淡路島の工場で製造。
「地都協業」という地方と都市が一緒に行うスタイルで
出来上がった淡路島カレーカレー

今回、豚肉ののっているカレーをいただきましたが、この豚肉はギネスビールで圧力鍋を使って柔らかくしているから、とろっとろ♡

油の使用は、玉ねぎを炒める時のオリーブオイルスプーンいっぱいのみ!

余分な油もないからヘルシーラブラブ

9種類のフルーツや野菜にデミグラスソース、
鶏がらスープ
でコクをプラスきらきら!!
そして、16種類のスパイスで絶妙なバランスを実現OK

さらに日本で一番辛味が少ない淡路島産玉ねぎを丸ごと一個、1人前に使用しています!!

辛いのが好きな人には、スパイス2種類もありますよ~

photo:02


実はわたし、玉ねぎ苦手なんです。
レッドオニオンくらいしか食べれない・・・・
だって、辛いから。

でもこのカレー、とろっとろに具が煮溶けてるので、玉ねぎがどこにあるのかも解らない。
辛味も全然ないのっニコニコ

最初は甘さを感じるんだけど→コク→辛さと変化していって、
その変化が美味しくて癖になる!!

からスプーン止まらずもぐもぐパクパク(´-(`)音譜

食べ続けていると鼻の毛穴が開き、じわりと汗を感じたりと、
スパイスがしっかりと確実に効いているのを実感。

photo:03


個人的に、このキャベツのピクルスも好き(´0`( )
甘酸っぱくてカレーと良くマッチングラブラブ

関東、関西でも、東北や岡山などにも店舗あり☆

カレー好きの方、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


カレーのこと、店舗情報などはコチラから
カレー淡路島カレー


淡路島と喰らえ 銀座店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0