こんにちはぁ~ラブラブ

最近、夜空がとても好きなにっこです星空

空いっぱいに広がる星の光が降ってくるようで。

この前も、洗濯物を取り込みながら、見とれてしまいましたラブラブ!




さぁさ、星でも、指輪でも、汗でも!輝くものは心の活力!!(?)

というわけで、突然ですが、

みなさんにこのお写真をプレゼント!!チョキ音譜






手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ









これは「大阪障がい者芸術・文化コンテスト2012」でのお写真音譜




大阪の南部・泉ヶ丘にある


国際障害者交流センター(愛称ビッグ・アイ)にて


11月25日(日)に開かれたものですひらめき電球




このイベントは、毎年、大阪府が

障がいのある方々の芸術・文化活動の活発化や

様々な人々の交流を目的に、開催していますドキドキ




今年度は、


予選大会として10月6日(土)~8日(月・祝)に開催された

「大阪障がい者芸術・文化フェスタ2012」において

高い評価を得た9の出演者・団体が、


この「大阪障がい者芸術・文化コンテスト2012」にて

コンテスト形式でそれぞれの表現活動を競い合いました!!アップ


(参照:大阪府HP)

(芸術・文化フェスタ2012でのoioiについては、こちら
あしキラキラ)








なんと今回は、私たちの活動を取材しに、

「目で聴くテレビ」の方が取材に来てくれましたよぉ~!!えっドンッ


(詳しくは、こちら
グッド!キラキラ




手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ



(取材していただいている様子)









コンテスト本番では、それぞれの団体が

心を込めて力強く発表していて、

それぞれの団体の味が深く表されていました星






そんな中でoioiが発表したのは、

「楽しい手話教室」という手話コント!!ひらめき電球





手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ


(手話コント中の様子)




手話通訳士を目指している1人の少年が

ある日「楽しい手話教室」という


怪しげ~な教室へ入学するのですが…




そのあと少年がどうなるかは…

oioiの今後のイベントでまたお目にかかれるかも?しれない!ので、

各イベントへぜひぜひゴーゴゴーです!!ニコニコ音譜




ところでこのイベントはコンテスト形式王冠1キラキラ

グランプリ優勝したのは………!?!?ひらめき電球

したのは………oioiとは別の団体ドンッ

…奇しくも私たちoioiは、賞をいただけませんでした!!しょぼんあせる


ううう…悔しぃぃぃぃぃぃいいいいいいーーーーーーー!!!!!!ショック!


ううぅダウン汗汗












でも。


「手話って全然知らなかったけど、

oioiさんが一番おもしろかった!!音譜




結果発表の後、こんな声をたくさんかけていただきましたドキドキ




声をかけてくださったのは


他の団体の応援に来られていた方々ひらめき電球






きっと、日常的に手話に触れることは

あんまり多くはない方々なんじゃないかな…と思います目キラキラ







この「おもしろい!!音譜」とか、「楽しそう!!アップ」っていう感情…




これこそが、


きこえやこころのバリアをクラッシュさせる


きっかけじゃないかと思います!!ラブラブ!星







あの日、あの場所で時間を共にした会場全体のみなさんに

私たちの「バリアをクラッシュさせたい…!!メラメラ

という想いが伝わってたらいいなぁ…音譜





手話エンターテイメント発信ネットワークoioi ブログ


(当日力を合わせたみんな、集合ー!)





バリアクラッシュは簡単には成せないことですが、

ここからも一歩ずつ、一歩ずつ、歩んでいけたらなと思いますべーっだ!




会場まで応援に駆けつけてくださったみなさん、

彼方からパワーを送ってくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!ドキドキ




これからも歩み続けるoioiに


みなさまの熱~い応援を、よろしくお願いします!!にひひメラメラ






以上、「大阪府障がい者芸術・文化コンテスト2012」の様子を


お伝えしました~ヒヨコ