モモちゃんとの不仲説 | ウチのお犬様♪

モモちゃんとの不仲説

昨日の記事道程 の続きでございます。



サクサク歩けば30分と掛からない道程を、倍の時間を掛けてやっとたどり着いた1件の家。そこには
不仲 あの姉わんこのモモちゃん が待っていた。でもソコはあなたの家じゃなくて、姉とかーちゃんの実家ですけど(* ̄m ̄)プッ
(引っ張った割には、ただの帰省報告ですいません、皆さん怒らないでねw)
不仲 今年9歳を迎えるモモちゃんは最近ちょっと目を離すとウトウト寝てしまう。人間なら40代後半、まだ老化現象が現れるには早いと思うのだが・・・^^;?
モモちゃんが眠りに落ちる頃、実家での定位置であるダイニングテーブルの下に引篭もったお犬様の呼吸がやっと整ったらしく水をピチャピチャ飲みはじめた。
不仲 その音に驚いたモモちゃんが別室に逃げて行き、暖簾越しにこちらを見てる。
不仲 水を飲みながら、モモちゃんを見返すお犬様。
不仲 ちょっとした、にらめっこである(;´▽`A``
不仲 モモちゃんよ、お犬様はかーちゃんより小さいですから(;´▽`A``

実はモモちゃん、お犬様の事があまり好きではない。と言うか、犬全般が苦手。お犬様が3ヶ月目を迎える頃から強制的に会わせているが、未だに50cm以内に近づくとワンワン吠える。そして何故か3m以上離れてもワンワン吠える。近づきすぎても嫌だけど、目の届かない所にいるのはもっと嫌といった感じだろうか。難しい乙女(おばさん?)心らしいw
そんな2匹はそれぞれ別の部屋で、それぞれの時間を過ごした。
不仲 モモちゃん、また寝てるし(;´▽`A``
そんなモモちゃんだが、私達が帰る頃には眠い目をこじ開けて挨拶してくれた。
不仲 いや、だから・・・ソコはモモちゃんの家じゃないですから!w

帰りは仕事帰りのとーちゃんの車に迎えに来てもらいました。
久々にお犬様と2人きりでの遠出だったので、何気に腕が筋肉痛w
完全に運動不足なかーちゃんです(;´▽`A``




■ おまけ ■
姉に貰ったコアラボール ですが先日とうとう昇天されました。
昇天
8日間の健闘をたたえ、手厚く葬られました(。-人-。)ナムー



人気blogランキングいつも応援有難うございます。
  これからも皆様の温かいポチッをお待ちしております<(_ _)>