ハクサイが美味しかった | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

今日の研修も無事終わりました

もう洗面所に駆け込んで少しの間とはいえ動けなくなったりしなくなったのも、

朝ご飯をガッチリ食べるようにしたおかげかも

なにしろ動かなくちゃいけませんから

体も、リズムを取り戻し少し無駄な動きが無くなったせいかもしれません

本当に、ちょっとした事なんだけれど、自分のペースを守るのは大切ですね



家にあった収穫野菜は、開いたハクサイのみ
これが、瑞々しくって美味しく出来たお野菜でした


今日は、白菜葉先と買ってあった大根、コーンで サラダ、
120224_191409_ed.jpg 


お肉が無くなっちゃったので、ツナ作り用のマグロのあらを使ったステーキ
120224_185906_ed.jpg 



そして、野菜だより2011年3月号に出ていた
白菜と豚肉の蒸し煮
それにかける特製コショウだれが美味しかった

ゴマだれと、しょうゆ、マヨネーズ、砂糖、粒マスタード、柚子コショウを混ぜました
粉チーズも必要だったけど、無くても十分美味しかったです

ハクサイ一枚一枚にして豚肉小間をはさんで、隠し味に砂糖をぱらり

タジン鍋で蒸し煮したら美味しく出来ました
120223_201034_ed.jpg

切り分ける時、ちょっと大変だったかも

ハクサイって、ホントに味わい深くて美味しいですね
畑にあと二つ 何して食べようかな


ポチっとしてくださると励みになります



にほんブログ村