畑の整備 | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

今日は、ゴミ拾いや、整備をしようと畑に行きましたが、

残念なことに、急に日が陰って寒くなってしまいました

明日からまた天気が下り坂になるのかな~~


先日きときと野菜倶楽部さんに援農に行って来た時、もらった朽木を、ボロボロと崩していたら

なんと、けっこう角の大きいクワガタの成虫が出てきちゃいました。

越冬してるのかしら??
かわいそうで、また朽木を被せて伐採枝もかぶせておきました。
写真は、寒くて撮るのを忘れちゃった・・・・

2個目のカマキリのタマゴも発見

種蒔きまでやりたかったけど、ギブアップ

明日もお休み、雨だから、タネの整理をしよう~
ネットで、お知り合いになれた方が、だいぶ増えました
ぜひ、タネをもらってもらうのだ~~~

ポチっとしてくださると励みになります



にほんブログ村