ちょっと化学物質過敏症な私 | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

もうずっと前から、
特に化粧品や、香水、整髪料、ドライクリーニング、ホームセンターの農薬コーナーなど、揮発性の物質にはなかなか近づくことが出来ない私です。

外ではマスクは、必需品

相方は、アレルギーとは無縁の体質で、彼が自分で食器を洗う時たっぷりの食器洗剤を付けるのですが、私はそれにさえ反応して、酷い時は気道がせばまり呼吸困難になったこともありました。

家庭菜園で作業していて、そばのプロ農家さんが農薬を撒いていると、せき込むので避難してしばらく畑に近寄れないし、タバコを吸う方が吸ってない時でも肺から出てくるタバコを含んだ息にも弱くて・・・



自分の頭髪を洗うのは、石鹸シャンプー だけどリンスにお酢だとキシキシ感が気になるし、なによりお酢の中の糖分がベタベタして嫌なので、最近はリンスも使っていません
でも、このままにしたらいけないからと、時々トリートメントをするのですが、

今日、一カ月半ぶりに既製品でトリートメントをしたら、なんと咳き込んでしまいました。
もう限界になっちゃったか・・・大人しくお酢を使わなくてはダメですね

ガタイは良いけど、こんなに弱い私
その割に、気をつけて危険回避出来ない怠け者なので困っちゃいます