畑のキャベツ | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

収穫して、残り半分以下になったキャベツ

去年は株をそのままにして、脇芽からの結球を楽しみました
http://ameblo.jp/oimohomori/entry-10812661946.html
http://ameblo.jp/oimohomori/entry-10818379771.html
http://ameblo.jp/oimohomori/entry-10860769016.html
今年は寒いけれど、どうでしょうか

残った株を見ると、傷んでいるけど・・・去年はもっと遅採りだったからかな?
彩ひかりだったからか、アントシアニンが出ていなかったから、暖かかったからかもね

 
 

出てきてる



持つかな~

あきらめて、ジャガイモ植え付けようか迷うところ




2株しかない プチベールは


 
フリフリドレスの下をのぞいてみると

 

たくさん出ているけど、小さいな~~

外葉を食べてみると、充分甘いから、味は良いのでしょうが

ポチっとしてくださると励みになります



にほんブログ村