今日は腰痛について講義しました | 関節ニュートラル整体

今日は腰痛について講義しました

腰痛にも色々原因があります。

今日のテーマは腰仙関節炎の原因と根本的改善方について講義しました。

T11,L1の不具合上部頚椎の不具合が原因とな腰仙関節炎の改善法を述べました。

関節ニュートラル整体はカイロプラクティックの最も効果的な手技であるモーションパルペーションアンドマニュピュレーションの応用発展形といえます.

今日のレクチャーは腰椎の、屈曲、伸展、側屈,、回旋、過伸展についてより効果的で精度が高い、手技を公開しました。

圧巻はクイックスキャンの実践的方法だったのではないでしょうか?

皆様の臨床のお役に立てれば幸いです。

そのあとロス五輪金メダリストの富山先生とレスラーのケアーの後にみんなで食事をしました。

(感覚は直接伝達しなければいくら口で言ってもわからないよねー)とのお言葉が印象的でした。