蛙の声を持ち帰る | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育









最後のGWネタ。







いつもの場所に釣り&ガサに向かった。
















田植えの時期なので濁ってます(^_^;)
最近、ここではBIGカワムツやウグイが釣れなくなった
















反応も悪く、なんとか釣り上げたまあまあのカワムツのみ。














さっさとガサに切り替え。
















こちらは相変わらずなフクドジョウ達。定着しちゃってます(´×ω×`)

















フクドジョウとの競争に負けじと頑張るカジカ。
















シマドジョウはほぼ見なくなりました。















またまたフク。


















ガラの濃いフク。















それでもカジカは大漁で一安心。(腰が痛い、、)





























フクドジョウもこんなに。。















100mほどの範囲でこんなに出てくるってことは、、、久慈川水系はとんでもない事になってるな〜。。



















午後は、アユを食べに移動。















新緑やツツジが綺麗。ドライブしてるだけで癒やされます。















子供達が雑魚釣りできるような場所はないかウロウロしているとナイスな場所発見。














ミミズを垂らして爆釣です(^^)














抱卵したタモロコやら、カワムツやらわんさか釣れて、息子も甥っ子も久々の釣りを楽しんでました。



















帰りには、河原でコゴミ採り。


















マムシに気を付けながらヨシの枯葉を退かしてちょうど良い新芽をゲット。















灰汁抜き無しで食べられるところが( ̄ー ̄)bグッ!











茹でたてをマヨネーズをかけて食べると最高です。
















帰郷最終日は、カエル達の鳴き声を録音。いつでも田舎に居る気分を味わおうって作戦(*^^)v















何となく癒やされ、気持ちよく寝入ることが出来ます。仕事で疲れたら枕元で再生しながら寝よっと(*^ー^)














にほんブログ村