Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ


テーマ:
久々更新・・・・こんなに書かなかったらだれもここ見に来てないぞww
本当はね、いろいろ書くべきことがたまっているんですが・・まぁさておき。
昨日「フレンズ オン アイス」に行ってきました。

もう、この日のための夏!とも言える 一番楽しみなアイスショー。
沢山のお友達は やれ3回みた やれ4回 いやいや全部で6回とか・・・
小さい子持ちの私には到底かなわず、楽しみをこの1回にぶつけるわけで
気合いをいれて新横浜へ。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~


Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
 なんと開場前に近くに
 振り付け師ミヤケンさん発見!

 ずーずーしくもツーショットで
 お写真いただきました!!
 感動!ありがとうございますた。
 
 さて超冷え性&超寒がりの私。
 真夏のアイスショーのために
 重ね着計画で笑える重装備。
 アホちゃうか?やりすぎ!って
 自分で思ってたけど、実際は
 それでもちょっと冷えると感じた。
 なので2部からカイロも使ったw

 さて感想なんですが・・・
 全部書くと誰も読んでくれそうにないので、やめるとして・・・(爆)
 
私ね・・・なんでもかんでもスタオベしたいタイプじゃないんですよね。
自分で おおぉ!!感動!!と思った時に立ちたい!
それでもです・・・・。今年のフレンズはそういう演技がとても多くて結局は
スタオベおばさんと状態。(でも会場全体が全スタオベモードだったけどw)

あ、そうそう・・・・感想・・・・・。
大ちゃんは・・・・まぁ・・・・ひとすべりされるだけで感動なのでおいといてww

イリーナ・スルツカヤの演技を生で見てマジで感動しました。涙出そうだった。
しかも私が見た回は2プロ中のすべてのジャンプが成功してたのでひとしお!
スリーターンすると来るぞ!のループ!あとドーナッツからビールマンスピン!
別格のオーラがあると思いました。

あと岳斗(ヤマト&ヤマコ)、どの演技でもジャンプをバンバン決めてすごい!
かっこよくもあり、女装演技も最高!あんな胸つけてトリプル跳ぶなんて・・。

で、ここからの感想は・・・・・・・・・・・大ちゃん一色です!

今季の新ショートプログラム。演技は東正面だったので西席の私は裏。
皆の感想を見ると やはり正面でみると全然印象が違うとのこと・・・・
でもね・・・私は初見で裏からでも ピンと来ました。これは私好み!!
昨年のショート、マンボメドレーですがフレンズでお披露目された時
実は私、全然試合のプログラムとしてピンと来なかった。
でも何度かみてお気に入りプロになったんだけどね。初見の印象は
そうだったんです。なので今年はいきなりドストライクだ!と感じたので
今シーズン、超楽しみです。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
ちなみに 邪魔なロゴ消してみたw(消すな)クリックすると大きくなります。
ご入用の方はお持ち帰りください(爆)

さてさて、大笑いで盛り上がる第2部!
はじめはこんなにホノボノだったのに・・・回を追うごとにエスカレート

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

小塚君、大ちゃんの衣装まで借りて、海苔みたいな髪型に髭書きまくり
それが、どんどんエスカレートして最後は胸毛までつける始末。
超やりすぎ・・・・。モノマネ通り越してムーディー勝山じゃんよ。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

だもんで、大ちゃんも負けじと鼻の下にひげを書いておりました。
千秋楽は大ちゃんがピンク 小塚君が柄マンボ衣装を交換してたらしい。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

やはり観客が見たかったのはシェイちゃんと大ちゃんの共演ですよね。
サイドバイサイドでストレートラインステップ。2人して凄すぎ!!!
これは西が正面で演技してくれたので もうね嬉しすぎ。お宝映像!

最高のマンボの〆になったろうな・・・・。彼が現役の間はもしかしたら
見納めになるのかもしれない。何年か後に見せてくれるだろうか・・・。
そう考えると寂しい。すっごいこのマンボプロが好きだったんだと実感。

でもさ、ぶっちゃけ。マンボプログラムは 他のスケーターがやりたい気
満々だったように感じた。スケーターにも客にも愛されるプログラムだね。

愛される大ちゃんの代表作と言えばオリンピックシーズンの「道」ですが。
こちらも今年のフレンズで滑ってくれることとなり・・・感動です。
だって私「道」を唯一生で見たのは代々木の2階席・・・。正直豆粒状態。
でも今回は近くで、しかも演技正面。大好きな石投げの振りが真正面!
表情もバッチリ見えた。コミカル演出の「道」だったけれど、でもでもね。
感動で泣けたんです。だってこの衣装での演技もう見れないと思ってた。
最後は笑い泣き状態でスタオベいたしました。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
(この画像もロゴ消しますた、欲しい方はクリックしででかくして保存ヨロ)

いやーー、今年のフレンズはクオリティー高かったよ!楽しかった!
翌日の今でも、全然元の世界に戻ってこれない程持ってかれました。

公演の前後で沢山のお友達に声をかけてもらいました。
ゆっくり話せなかったけど楽しかったな。みんなありがとうね。

最後に ANNAの年に数度の最高の強化子のために お家で子供を
見ててくれたお祖母ちゃんとDANNAに感謝!ありがとうです。

あーーー楽しかった! オンエアーが待ちどおしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月19日に ボルト除去手術をして現在入院中の高橋大輔さんですが・・


日経で連載している「フィギュアの世界」来ましたね。
http://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96


まぁ私は今週バタバタしていたので、なにをいまさらのタイミングですが
もうほとんどのファンの方は読んだかな?

もうね・・・なんなんでしょうね・・・読んでいて もう・・・大ちゃんらしい!
たぶん彼はこう思ってるだろうな・・・と予想した通りがつづられていた。
どんな時でもブレない。いさぎよい。かっこつけない。正直すぎる。

25歳にして人間出来過ぎてる。
25の時の自分を思い出すと穴に入りたくなる気分だよ 全く(/ω\)

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

連載の中でも様々な事が詳しく書かれています。

壊れてしまった靴についての事
フリーのクアドは試合で成功させる自信があったこと。
ビックリするような形で転倒したサルコウはやはり靴が原因。
日本選手の中で1人だけ記者会見を1日延期した理由。
ショートプログラムの点が伸びなかった理由の自己分析。
ショートのマンボにクアドを入れなかった理由。
小塚君がメダルを取ったのを見て正直な大輔さんの気持ち。

もうね・・・聞きたかったことすべてを網羅されている連載記事でした。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~


以下部分的に抜粋

 今シーズン通して、(世界選手権で)優勝するのはパトリック・チャンだろうという流れだったように思います。・・(中略)・・その流れに逆らえませんでした。僕が(チャンを)脅かす存在だ、と思わせることすらできなかった時点で惨敗です。


そうなんか・・・・そのポイントで既に大輔さんは惨敗感を感じてたのか。
「アクシデントがあったから」とか・・・そういうことは全く論外で語るのですね。
なんというか・・・・結果がすべて。どんな時でもいい訳しない人だからね。


 アクシデントはあったけれど、落ち込んではいません。シュンとしても仕方がない。時はどんどん過ぎていくんですから。結果は残念だったけれど、こうした経験からは必ず何かを得るし、これまでも得てきました。次のいいことに必ずつながると思っています。

この点も、フィギュア選手としての身体能力がピークになる年齢のシーズンで前十字靱帯断裂となった不運の時も「自分には必要な怪我だった」常に言い続けた。怪我を一度もいい訳に使わず、そこから這い上がり五輪のメダルを手にした。いつだってブレないこんな考え方。すべての出来事は自分を向上するために必要なものだと考える大輔さんは長老レベルで悟りが開けてると思う。


かつては、自分がどんどんできなくなっていく姿を見るのは嫌で、余力を残して辞めようと思っていました。・・・(中略)・・・この1年で心境が変わってきました。 自分の可能性に賭けたい、信じてみたい――。そう思ったんです。

彼は年齢的にもトップ選手でいられなくなる可能性があることをちゃんと認識し
3年の現役続行をきめている。五輪メダリストになり、世界選手権優勝した後で
なかなか選べない選択だと思うよ。本当に損得を考えずに競技が好きな自分の気持ちに正直に従ったんだろうと思う。

 出られるか分かりませんが、ソチ五輪までやるからには金メダルを狙います。その姿は決して格好良くないかもしれません。「また面倒なヤツと付き合わなければならないのか」。歌子先生をはじめ、チームD1SK……みんながそう思っているかもしれません。 でも皆さん、これからもよろしくお願い致します。

そんな事言われたら 「よろこんでーー」って言ってまうやろ!!
常に絶対王者だからファンなのではない!これから3年も作品が見れる!
それだけで私は十分。 いやーー幸せだなぁー。惨敗しても幸せだぁーー。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
  ↑これは私が撮影した写真の1枚・・・濃すぎる横顔ww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、お待たせいたしました! 
                      え? 誰も待ってない??(・・。)ゞ

今回の高橋大輔さん撮影分です ヾ(@°▽°@)ノ

ちなみに私の一番のお気に入りショットは昨日UPしたものですが・・
(まだ見てない人は ぜひ・・昨日エントリーの一番最後の写真ね)

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

どーすかね。ええ男の魅力半分くらいは撮影できとりますかね?

実は私・・・ファン歴は6年と長いんですけど・・・
今回初めて大輔さんと握手をしましたぁー


・・・・・でも他のスケーターさんとも握手したので ミックスされたww
もう感覚全然思い出せませんww  勿体ねーー

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

しっかり人の目を見てくれる大ちゃんですから、もう目が合うだけで
実際舞い上がって真っ白になるよね。気が付いたら終わってるw

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

本当は質問をしたかったけど・・・全然度胸ありませんでした。ヘタレ。
とりあえず定番の「これからもがんばってください!」っていって
「自分が撮影した大輔さん写真をフォトブックにしました」と言って進呈。

きっと自分のフォトブックなら捨てられないだろうし
他の人にプレゼントしちゃうなんてことはないだろう。(たぶんw)

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

ちなみに一番接近状態の時の写真がどれもフォーカスが来てなくて
使えない代物と化していた ・・・・・・・(┬┬_┬┬)

たぶん、カメラを持つ私の手が微妙に動揺して震えていたのかもしれん。
すっごい表情いいのにぶれぶれなんだよ。勿体なーーい!
そこんところが全然満足のいく出来じゃないと嘆くポイントでもある。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

この衣装本当に綺麗!背中部分を狙って撮影。細かい。
衣装屋さんの愛がこもっているのがわかる。これからも続けてほしいな

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

さて、結構最近私の撮影した写真が欲しいと言ってくれるお友達が多い。
データーあげてもいいと思っていたけど、結構容量がでかいしなぁー。
いつもは2L限定サイズまでピクセル数落として渡したりするんだが・・

データって結構、まったく知らない所に拡散する可能性もあるしなぁ。
自分が知っている人だけで共有する分にはいいけど、難しいかも。
例えば人数集まるんであれば、フォトブック大量生産して その作成費
だけもらうっていう方法はどうなんだろうかと ふと思ってみた。
まぁ・・・欲しいという人がいればな話だけどね。

個人的にこの写真のデーターでかくプリントして飾りたい!とかなら
ご連絡いただければOKです。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

最後に・・大輔さん得意の 人たらしな眼差しを・・・みんなこれでおちる。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日プリンスアイスワールド(PIW)に行ってきました。
目当ては・・・まぁ・・・・。書かんでもわかるわなww

大輔さんを一眼撮影したのは1年前のフラワーショー。
あの時は傘もささずひどい激寒暴風雨。
カメラをぬらさぬようにビニールで巻いてチャレンジ ↓
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

なんというか・・・初めてだったのでどうしてもアングルとか狙いすぎて、
結構自分では撮影したつもりでも意外と枚数はなかった。
そこからピントの甘いものやぶれているものを省くとすずめの涙。

これは失敗。ちくしょーなかなか撮影可のイベントなんてないのよ!
次にあったら絶対にリベンジだわ!!

2回目は新宿ハルクのプーマショップで行われたイベント。↓Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
もみくちゃの中 一生懸命撮影したんだが、その時一眼レフの調子悪く
ピントが合うのにものすごく時間がかかり使い物にならず (┬┬_┬┬)
なのでそのイベントのすぐ後にカメラを修理に出す。リベンジはならず。


そしてです!今日は3回目のチャンスが巡ってきました!
PIWは公演後「ふれあいタイム」があり、直接キャストにプレゼントを渡せます。

まず今回の撮影の作戦を立てました。構図は考えない。高画質で取る。
何も考えずシャッターを切る。ストロボをたかなくてもいいだけの明るければ
連写モードでひたすら撮る。目標としては必ず300-400枚は撮影する。

で、結果ですが・・・ 350枚くらい撮影していたようです。
その中からブレやピントが来ていないような使えない画像を削除(130枚あった)
残り220枚のうち、大輔さんの写真は100枚だった。
でもまぁ その100枚の中でも微妙にピントが甘いものも含まれます。

え?講釈はええから 写真はみせやがれ!! だよね・・・・ハイ
とりあえず今日はキャスト一人1枚ずつということで

あらかーさん・・・・美人だねー。どうとっても美しく映るよね。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

すぐりどん。生で演技見たのは初めてですた。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

南里君。・・・・・・ごめんアップ過ぎた!
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

八木沼さん。解説でおなじみですが、彼女の演技も生で始めてみました。
綺麗だなぁー。この人もどこから撮影しても美人に見える。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

町田君。すっごくよかったです。来季は飛躍の年になるといいね。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

羽生君。仙台で被災した彼。なかなか落ち着いての練習が難しいと思う。
いい方向に行くといいんだけど。今回ビックリしたのは彼の天真爛漫さ。
TVではしっかりとした受け答えで16歳に見えないと思ってましたが
実際の彼はキュート。16歳そのものだ。こっちはなにも聞いてないのに
ハイテンションだったか 楽しそうに一人でしゃべっていた。トークショー?
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

村上かなこちゃんスマイルはTVでみたまんまだなぁ。 
今日は結構いろんな失敗をしちゃってたが いつも笑顔で可愛かった。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

鈴木あっこちゃん 今日はしっとりプログラムですた。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~


はい、そしてこの人。本命です。世界選手権のピアソラ衣装で撮影できた。
今日はショートプログラムの「マンボ」を世界選手権衣装で見れました。
あの黒ピンクの派手な衣装の写真も撮影したかった。
なにげにあの衣装は好きです。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

さて・・・・・なかなか大輔さんの撮影は大変でした。他のキャストに比べて
当たりショットが少なくて凹みます。何故かと言いますと・・・常に人だかり

他のキャストはマメに撮影のためにポーズをとって止まってくれますが、
大ちゃんがそれをやると ふれあいタイムいつまでも全然終わらないので
ひたすら握手しプレゼント受け取って先に進め!先に進め!な感じです。
なので常に花束やプレゼントを抱きかかえ人ごみの中。
なかなかいいショットがとれない。人の手や頭が思いっきり入りこむ。

さぁ・・・・今回リベンジ出来たであろうか・・・・・50%かな?
まだまだ満足のいくものが撮れない (┬┬_┬┬) またチャンスください。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の中の世界選手権終了!!(今年もかっ!女子は?)

今日はフィギュアに興味ない人にも読んでもらいたい気持ちで書きます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

試合を見てなかった人でもニュースで高橋大輔選手の試合の顛末は
知っている人も多いと思います。

「メダルをとって日本が少しでも元気になれば」と言っていた大輔さん。

結果的にメダルは取れなかった、
どんな不運な状況に落ちても「何事もこの世に無駄な事は何もない」
そう口にする大ちゃん。これまでも不運を絶対にいい訳にはしなかった。

他選手に公式練習中に激突されてムチウチの状態で試合に出た時も
「どんな不運に屈しない体を作れなかった自分の責任」と言う。
25歳の子が簡単に言いきれることではない。自分に異様に厳しい。

「どんな運命にも屈せず、あきらめず持てる力をすべて出す」
そんな姿を見て私は感動をしました。まるで今の日本と重なりました。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

「転んでも立ち上がればいい!」

誰よりも高橋大輔のスケートのファンである 西岡アナのその言葉に
とても共感をしました。

彼は試合後、モスクワのこの地でもう一度演技をやり直したいと
今迄言及しなかったソチオリンピックまでの現役続行を宣言しました。
そして私はこのアクシデントも、スケートの神様の仕業なんだと感じた。
今季で引退と言う声もあった中で「まだまだお前はやれる」と・・・。
「トップにいられないかもしれないけど
     人生のいい経験になると思って頑張りたい」

チャンピオンや五輪メダリストのまま引退した方が商品価値は保たれる。
だけど、それをしない。この決断は転落とイバラの道なのかもしれない。

でも私はその言葉が嬉しかった。まだまだ応援できるという楽しみがある
なので試合の結果は残念ですが、なぜか私の気持ちはとても穏やかです。
まだまだ彼は強くなれる!彼はフィギュアの神に選ばれし者だと思うから。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4回転離氷の衝撃で彼の左の靴のエッジのネジが2本とも飛ぶ。

これは彼がメンテナンスを怠ったわけでは決してありません。
前日の夜もビスをちゃんと締めて大会に臨んでいました。
この競技では靴は数カ月の命。実際3月の試合にあわせて調整されてた靴
それを2度目の追い込みを経て4月末の試合、消耗も激しかったでしょう。
表面からわからなかったダメージがあったのだと思います。

しかし、このアクシデントが公式練習や6分間練習ではおこらずに、
本番の一番力を入れていたジャンプというタイミングだったのは
運命だと私は感じました。

演技が中断された3分間に応急措置でビスを止めていました。
それを止めていたのは 渡部トレーナーでした。ありえません。
彼は彼のフィジカルトレーナーでスケートの専門家ではありません。

微妙なつけ位置によって大きく感覚が変わるエッジ、しかもネジの穴は
かなり緩んでいた。ビスを奥まで押し込むには相当の力がいる。
本来なら本人がやるのがベストですが、靴を脱ぐ時間がない。
だから彼がやったのだと思います。

斜めに入れば止まならない。それを短時間で2本入れる必要がある。
簡単な事ではない。あの状況下でも大輔さんはしっかり「靴持って!」
「時間は測ってる?」と的確な指示を出し、顔面蒼白にもならず
時に笑顔もでて落ち着いていた。

なんとか時間内にリンクに戻ることができたが
試しに滑る時間も用意されません。すぐさま音楽をかけられます。

実は彼の左の靴は、応急処置されたエッジだけでなく、靴の甲の部分も
割れてた。ほんの微妙なエッジのつけ位置の誤差でも演技に影響する
ましてや、超感覚人間の大輔さんがこれでジャンプが跳べるのか?
また途中で靴が壊れはしないか?演技中とても心配でした。

実際最初のジャンプが終わった所からの続行であったこと、
演技の中断によって、演技構成点が差し引かれることも考えて
彼がメダルを取るのはその時点では既にどんな演技でも絶望的だった。
また壊れた靴で演技をするのは怖かったと思います。
普通なら多少速度を落としたりと加減をしたくなるだろう。

しかし彼は加減しない。あきらめない。精いっぱいの力で演技を続行。
壊れた左足のエッジで踏みきるアクセルの1つは着氷に乱れが生じ、
同じく左足踏みきりのサルコウでは転倒してしまいました。
それでも最後まで演技を続けた彼の精神力はすごいと思った。

5位と聞くと たぶん一般の人は 
「高橋大輔はもう過去の人」と思うかもしれない。

そうではないと思う。あのような状況下でも 世界で5本の指に入れる。
それはとても凄い事。私にはちゃんと世界王者のスケートに見えました。
そういう意味でこの日の大ちゃんの演技は記憶に残る演技になりました。

なんか硬い話になりましたが・・・・・・フリー演技直後の彼の英語のインタ

これみて沈んでいた気持ちが、見事に壊れて 腹筋崩壊しました。

伝説の  マイ エッジ ライク ぶーらぶら 発言


氷上では強靭なアスリートなんだが、氷から降りると・・・なごみ系w
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごいねっ! こんなド派手な衣装にも負けてない大輔さん。
   ↑そこ?? そこのことですか?

もうね・・・所作があまりにも美しすぎるので沢山写真を貼りたい。
でもあまり貼ると「クドイ」と言われそうなのでコラってみたよww
(クリックすると多少ではありますが、大きくなるよん)

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
初見この衣装ビックリしたけど、動いているのを見て結構イケてました。
昨年のワールドの「道」の衣装も初見びっくりしたけど、
今はもう「道」っていえばあの衣装のイメージしか残ってないしな・・・・

なんてったってさ「EYE」の衣装のハデさもパネェわけで、派手なもんを
着ても着こなせてしまうからなぁ。すごいねぇー。

↓何処切り取っても動きが綺麗だね。もうこの両手の指先エロすぎる。
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

今日はプロトコルには触れない事にして(長くなるからってことで・・・)
なんか昨夜の試合。 大輔ファンは何故かすっかりお通夜状態に・・。

今回の演技はあまり「大ちゃんらしさ」がガツンと出なかったというのも
大ちゃんベースで動きが重く、キレがなく、オーラがバリバリでなかった
あとスケーティングやスピンの速度も若干伸びなかった。でもですよ。
大ちゃんの演技はそんなに悪くはなかったと私は思うのよね。
だからあのPちゃんとの点差に絶望感を感じさせるんだと・・・。

そもそも私は試合前から演技のエレメンツの構成からして考えても
Pちゃんを抑えるのは無理と思っていたからショートで首位でない事は
そんなにショックではなかった。
1位と 2位はクアドを入れた構成の人だしね。3位は妥当だと思う。
(たらればだが ステップレベル4取れてれば 2位だったなぁ)

もちろん本人が頑張ってるから優勝を願ってやみませんし、
時に彼から迸る憑依にも似たパワーを何度もみているので信じる。
でも自分の中では表彰台に乗ってほしい。それだけでも十分な気持ち。

強い選手だからファンになったわけではないからね。
強いからと言ってPちゃんのファンになるかと言うと・・絶対にない。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

しいて私が現在溜息をついて凹む理由は
 ・このドハデ衣装の演技を永久保存版神演技で残したかった。
 ・Pちゃんより 演技構成点が低かった(悔しい!なんでーー)
 ・Pちゃんステップレベル4なのに 大ちゃんレベル3だった。
 ・この点差にモチベが下がり本人現役やめちゃわないかな?

誰にも負けないここぞ!って部分のアピールが少し足りなかったか?
でもちゃんとまとめた演技をここぞの舞台で出してくる力はすごいよ。
本当に 「丁寧」と「豪快」と「確実に」と「はじける」のさじ加減って難しいよ。
会場の空気にも左右されるものだと思う。TV観戦にはカメラアングルも。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

ただ常に1位でないと「劣化した」とか、「終わった」扱いされるのは
どうよ!って思うよ。彼はまだまだ進化できると私は信じてるぞ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず・・。わてくしは本日生放送で応援しまふ。

CS  J sports ESPN  20:10-22:50  男子SP【生】

大輔さんは製氷後の第5グループの2番滑走ですから
6分間練習は 22:06~22:13  演技は22:20~22:26

フジテレビの特番は 変な煽りやらを入れて編集して放送なので
実質ディレイ放送となります。21:00~23:13 です。
まぁ第4・第5グループだけ全部放送でも1時間半はかかるので
煽りとか、全く関係ない女子の番宣とかを入れられると抜粋になるかな。

日本人一番手で登場の小塚君
6分間練習が21:04~21:16 演技が21:38~21:44 なので
初めの30分はこれまでの試合や練習を振り返った煽りやらで終わり、
その後15分は外国の選手の演技を数人ピックアップする感じだろうかね。
最終滑走の織田君の演技が22:46~22:52になっているので、
まぁ最後の最後までディレイ放送となるでしょう。

だから
Jスポの生放送が終了したら チャンネルをフジに切り替えると
大輔さんの演技をもう一度!くらいのタイミングになるのかなぁ・・・と。

はぁーー(溜息)まじで今日は落ち着かない ヽ(;´Д`)ノ


ということで、本日の大輔さんの重要ポイント!

コンビネーションジャンプ(3F+3T) つまらず流れますように

3A   大好物のディレイドジャンプ期待しましょう!

フライングアップライトスピン  レベル4取れますように。

ロッカーターンからの3Lz   フリップじゃないよエッジエラーじゃないよ!

足替えキャメルスピン   ドーナッツスピンの進化を期待しましょう。
                 レベル3狙いと予想。レベル取りこぼさないように。

ストレートラインステップ  超絶難しいステップ。レベル4取れますように。
                 ステップが抜けませんように。転びませんように

足替えコンビネーションスピン  これもレベル4とれますように

もうね・・・色気ダダ漏れでジャッジをポカーーーン状態にしてくださいませ。
ロシアの客席が盛り上がりますように。

■■追記■■
うぎゃっっ!新衣装キターーーっっ!しかもピンク!しかもすごい柄
変衣装を「文句ある?これが最先端!」という具合に こんなに堂々と
着こなすまでに成長した高橋大輔に 胸熱っっ!!
試合時間待って緊張で吐きそうだったのに、いきなり笑って和んだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて・・・・もうすぐショートプログラムなわけですが・・・・

大輔さんの仕上がりは今季で最高の所まで来ているらしく
クアド(四回転)の調子も上がってきているという話です。

まぁ、4回転のピークは木曜日に来ればいいわけで・・・・・
もう若くはない大輔さん(25なんだけどw)は常に全速力で頑張らず
肝心な一瞬にピークを持っていくことが大事になります。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

3本のクアド構成で臨んでくるパトリック・チャンを抑えるのは
かなり難しいとは思います。(大ちゃんはフリーに1度入れます)
彼がクアドで転倒したとしても、かっちり回りきってから転倒しますので
クアドの基礎点は必ずとるでしょう。

大輔さんもそれはちゃんとわかっています。四大陸で優勝した時に
彼の口から出たのは 「この演技では勝てない」という言葉でした。
彼は誰よりも自分に対して厳しくそして冷静に考えていると思います。

ぶっちゃけ優勝でなくてもいいから彼らしいカリスマを見せつけてほしい。
圧倒的に秀でた素晴らしい作品を見せつけてほしい!と私は思いますが、
実際試合が始まれば、やはり「勝って欲しい」と思っちゃうのがサガ。
でもまぁ、本人は勝つと信じて演技すると思うので見守るしかないか。

・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけこっちがめっちゃ緊張してきましたよ。

さてさて現地では被災地、そして元開催国だった日本の男子選手の
記者会見が特別に用意されたそうです。

どうみても・・・・・ パパ・・・ママ・・・ぼく・・・の逆並びwww
でもぼくは既に子持ちwww ママは現全日本王者だったりwww
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

大輔さんマジおっさんみたいやな。さすがフィギュア現役ベテラン年齢層
でもねーー男のいい味が出るのはこの辺からですよ。
身体能力は落ちていくのは人間だもの・・なんだけどさぁー、貫禄や深みが
出るのはここからだからね。だから出来るだけ長く現役続けてほしいっす。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

戦う相手が強い程、燃えるタイプですから期待しておりますぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大輔さんネタをかけば止まらなくなり、BLOGチェックしている親類に
「大輔さんもいいけどねー もとやらなあかんことがあるでしょう」
と言われ・・・・送電線に興味が向いて書き始めると・・以下同文。

エントリーとして書くと、お前はそんなにそれで頭がいっぱい?って
思われてしまうのであるが。1日中そればっかじゃないからw
でもまぁ・・・萌えすぎると キモイと言われそうなのでずーーとずっと
自重しておりましたよ大輔さんネタ(笑)

でもね・・・・もういいでしょ。。。。

だって
今週世界選手権よ!

ここで燃えなくてどこで燃えるよ!もり上がれ日本だよ!

そうそう・・今度のインターナショナルフィギュアスケーティングの表紙、

頑張れニッポンな世界の流れをくんで
なぜか単独大輔さん。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
Why???
日の丸一人でしょってますが・・なぜ大ちゃん?まぁ3回目の単独カバー
なのでファンとしては嬉しい所。また争奪戦が繰り広げられるんだろうね。

さてとうとうモスクワ入りした大ちゃん。とってもおしゃれですな。
小塚君と一緒だったようですが、写真写りがオノボリサン状態www

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

そんでもって、公式練習も始まっております。
日本公式ウェアには「蘇れ日本!」ステッカーが貼ってありますね。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

衣装もよいが練習着姿の大ちゃんってとっても好きです。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

なんかわくわくしてきましたぜい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなときではありますが・・・・

高橋大輔さん・・・・・。25歳の誕生日おめでとうございます。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
あんぬいな大輔さんに 少し癒される・・・。

世界選手権・・・・中止になってしまいました。

日本での世界選手権を心待ちにしていた私達、でもこれは仕方がない。
こんな状態の東京で氷を張るのに電力を使う事は出来ないし
海外の選手も日本には渡航禁止令がでているのでこれないわけで・・

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

現在は他の国で開催できないか、それとも中止か検討中だとのこと。
大輔さんもせっかくピークをうまく合わせて来ていたのに3月の開催は
まずないのでモチベーション的にも今つらい時期でしょうね。
でも中止とは限らないので、今の彼はひたすら調整を続けるしかない。
アスリートだもん。

磨いてきた彼の今季の集大成がどこかで発表出来る事を祈ります。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

五輪が終わり、世界チャンピオンとなり、翌年は自国開催のワールド。
それをモチベにしていた大輔さん。こんなのでは終われないよね。
今季限りで現役を引退するということは、たぶんもうないのではないかな。
だって悔しいよ。集大成を目指していた舞台が飛んじゃったんだもん。
これをバネに次のモチベーションを探して頑張ってほしいです。

大ちゃんの演技を楽しみにしていた被災地のファンも多いはずです。
彼の演技で励まされるファンは世界中にも沢山います。
今こんな日本だから・・・・彼の心を揺さぶる演技を見たい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。