Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ






テーマ:

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

最近PC立ち上げない日々が続いておりまして、インスタをBLOGに流すという手抜き。

本当にひっさびさーな BLOG更新です。

 

さて 本題 ことし始まって いろいろ悲しいことがありました。

今日はその一つ・・・・。

 

1/6 新年早々・・・・。

車 当て逃げされる

 

娘のクライミングジムの帰り、普通に走行してて いきなりすごい音!

一瞬何が起こったか 2秒ほどわからず。

横みると運転席側のサイドミラーが閉まってる・・・。

サイドミラーが接触したんだ! ってわかって車止めようと思うも、

車寄せられるような道でもなく 後ろは車が続いており 

結局 10秒くらいは止められなかった。

 

真っ暗な道だし、交通量も多く、相手の車も走行しているため見えず

呆然。歩いて戻ったり しばし待ってみたりしたが・・・・・。

あーあ・・・こりゃ 向こう逃げたな・・・・。

どう考えてもさ・・・中央により過ぎてもなくて普通に走ってたわけで

向こうが自分で当てた!って思ったら 走行してたら逃げるかもな。

 

ちなみに サイドミラーは 割れてしまっており

 
{FA8084DD-05BA-45DE-9AC5-9C54319B85C0}
 
当たった側に至っては・・・・・ 思いっきり壊れている。
 
{58C600D9-3DC2-40E9-8F8B-579BF0DCBE90}

これ・・・自分で修理 せなあかんってこと・・・・・凹むわ。
 
とりあえず・・・娘をバレエの教室に送らなくてはいけない予定だったので
しょんぼりしながら 車を走らせながら考えた。時刻は18時15分ごろ。
 
これ 警察に届けなあかん? 保険処理するには事故証明必要だよな。
保険処理しなくても・・・・。相手が警察に届けて「当て逃げ」だと主張したら
私・・・犯人にされる? いや 違う!私は被害者だ!
走行時のサイドミラー接触は 当たった瞬間には車は通過しているから
暗い道だと相手の車の特徴は全くわからない。
わかるとしたら ドライブレコーダーが相手方についていなくては、うちの車は特定できない。
もし相手が自分があてたと思っていたら ドライブレコーダーついてても届けないかも?
もしも 万が一 きわめてグレーなら 届ける?
いや・・・私は 悪くない!悪くないぞ! なぜビクビクするんだ??
 
そんなことを考えつつ 娘をバレエの教室に届けると 
私はそのまま 警察に出頭しました。
 
冷静に考えたら 当然なことですよね。 事故は警察呼ぶ!
本来なら 事故現場で 警察呼ぶ!(常識ですねぇ みんなもそうしよう)
全く自分・・・気が動転し 相手も発見できず そして激しく凹んで 判断鈍ってました。
ちなみに 相手は 警察に連絡していませんでした。
相手のサイドミラーも相当壊れているはずですが 出てこないってことは・・そういうこったな。
 
でもまぁ どちらも届けていても サイドミラー同士だと ドライブレコーダーがない限りは、どちらが悪いと証明できないそうです。(そうだろうなぁ)
てことで 相手がでてきても でてこなくても 基本はお互い自分の車を直すことにはなります。
 
その後 いったん娘をバレエの教室から家に戻し 再び警察に行き
改めてパトカーに乗って 現場検証・・・・。
(現場で110番しとけば こんな手間もいらんかったわけだが・・・)
 
終わって家に帰ったら 23時になってた・・・・。
疲れた・・・・ 新年早々こんなこと・・・吐くほどショックだったし・・・・。
でも 警察に行って 安心できた。スッキリしたし。よかった。
 
ちなみにサイドミラー全交換となり 修理代は7万円。 
修理箇所がボディに及ばなかったことを 不幸中の幸いだと思うことにした。
保険を使うと損だと言われ・・・自費修理です。(つД`)ノ
 
新年一発目に 書くネタちゃうんやけど・・・・・。
今年はこれ以上ひどいことが起きないことを願いつつ!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて以前に、布団カバーアンチ息子に切りさかれて、使い物にならない布団カバー。
あなたなら、どうする?  捨てる?  縫う?  
我が家では

裂く!

{D8F94383-369F-43CF-AB5E-FAFC1EF2188F}



え?さらに、びりびり? そのあとは?

編む!

世の中 断捨離がトレンドなのですが、
我が家のおばあちゃんは なんでも再利用

生きて来た時代がそういう発想なのだろうな。

てことで、最終形態どうなったか?

{77C53D7D-CC0F-4247-A983-372AB3A01FE3}

座布団2枚になりました!
実は裏に滑り止めの布を縫いつけたりと細やかよ。

いやー!  おばあちゃんすごい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。