めがねは野口屋 | 柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川よかもん館 スタッフのブログ

柳川ブランド認定品や柳川の農水産物を使った新商品など紹介

こんにちは

高校2年生に仮性近視から
真性近視(?)になりました

メガネを掛けたままサウナに入り
全面ヒビ割れ
睡魔に襲われ直してたつもりが
翌朝に枕の下でグニャグニャ・・・

今回は長持ちしました
が、さすがに小傷が付き始めたので

思い切って清水寺

「メガネは野口屋」さんへ
メガネは野口屋

興しろい店名でしょう
「メガネの野口屋」ではなく
「メガネ野口屋」です


明治18年創業、130年歴史ある老舗です
三代目ご夫人の「つき」様です

90超才ですが頭は冴え、足腰もスタスタ
超元気な方です
メガネは野口屋
先日、おいでメッセ柳川に来店された際に
立派なお召だったので
「どこかお出かけですか?」と尋ねると

「ようけ持っとるケン見せびらかしょるたんも~(笑)」
通訳:沢山持つているから自慢しているんですよ
返事も軽妙です

こちらが五代目 ヨォ-野口屋歌舞伎・隈取り
五代目
挨拶、礼儀がとても丁寧な方です

新調しました
メガネ 

財布の中を知ってくれて
大勉強してもらいました


本日も有難うございました    (T)